LaVie S LS550/F PC-LS550FS1KB キーボード交換修理

in

斜めに一列、効かなくなったんすよ。ということでお持ちいただきました。全部が効かないよりも一部が効かないのほうが、安パイというか、安心なのですよ。全部が効かない場合はキーボードが原因じゃない可能性もあって。昔はよくキーボードを無駄にしてましたね。。。

状況確認

愚痴は置いといて。ACアダプタの型番はこちら。ADP-75SB。出力は19V=3.95Aの75W。

斜め一列なんで勝手にキーボード不良と断定。診断もクソもないですね。そんなもんです。経験値フル活用で。

でも一応、お客様には「USBのキーボードを使えば、とりあえず打てるようにはなりますよ」と回避方法をお伝えてしているんですけどね。そっちのほうが安く上がりますよ、と。でも大体は直してって言われちゃうんだな。なんでだろ?

交換作業

3日ほどでモノが届いて、交換自体はネジを3本くらい外せば簡単に終わります。

型番書いときましょうね。たぶんこれ、MP-10M90J069206。

ただ、問題はキーボードのフレーム。これが少しばかりダルいのです。まあこのへんは根気で乗り切りましょう。

動作確認

交換後は試し打ち。

打ち心地もよしってことで、いいんじゃないでしょうか。

ご利用ありがとうございました。