20151007_PC-LS150LS6B_01

NEC LaVie S LS150/LS6B PC-LS150LS6B マウスを置いたまま閉じてしまった 液晶パネル交換修理

in

ひっさびさの液晶割れ修理依頼。

お持ちいただいたのはNECのLaVie Sシリーズ、LS150/LS6Bです。
早速電源を入れてみましょう。

20151007_PC-LS150LS6B_01

うーん・・・見事な割れっぷり。。。

外部ディスプレイで確認

こういう液晶割れって、本当に液晶だけが悪いのかどうか調べたほうがいいんですよね。交換したあと、あそこもダメだったー!とならないためにも。

20151007_PC-LS150LS6B_02

うん、よしよし。

古いパソコンで液晶にお金かけたくない場合は、外部ディスプレイのままずっと使うのもいいでしょうね。

気になる費用と期間は?

さて、修理はというと

20151007_PC-LS150LS6B_03

割れた液晶パネルをバコっと取り替え。
入っていたパネルの型番はLTN156AT20-N01

20151007_PC-LS150LS6B_04

今回の液晶修理はお預かりから定休日を挟んで翌日にはお渡しとなりました。これまでは部品調達で1週間ほど頂くことがあったんですけどね、最近は2,3日もかからなくなってきたかなー。時間を見つけて私が買いに走ってますから。人力です(笑)

そして費用は部品代込で2万円前後。このへんは部品代に左右されますから、あくまで前後ということで。

20151007_PC-LS150LS6B_05

ご利用ありがとうございました。