20160114_PC-LS150FS6W_02

LaVie S LS150/FS6W PC-LS150FS6W Windows10から7に戻したら起動しなくなった

in

年末に大量に受けたWindows10トラブルの残りです。年明けて一気に暇になってしまったので、今のうちに大量棚卸!

さて、お預かりしたのはNECのLaVie SシリーズLS150/FS6W。

20160114_PC-LS150FS6W_01

これも2011年。やっぱ古めのは控えるほうが吉?

あっさりトラブル

症状としては起動途中で・・・どうなるんだったっけ(笑)
忘れたよなぁ、写真もそこだけないし。

たしか勝手にスタートアップ修復が始まるパターンだったような。うん、そうしよう。

なのでシステムの復元して

20160114_PC-LS150FS6W_02

前回さんして

20160114_PC-LS150FS6W_03

デスクトップさんコンニチハ、と。

20160114_PC-LS150FS6W_04

ここまでは簡単。

しつこいトラブル

そしてあーだこーだいじって再起動すると、またしてもスタートアップ修復が始まる。

20160114_PC-LS150FS6W_07

どーゆーこと!?
とビビッてしまいますが、慌てず騒がず再度前回さん。

20160114_PC-LS150FS6W_05

そしてシステム内を大掃除してやると、再起動しても必ずデスクトップが表示されるようになるわけですねー。

20160114_PC-LS150FS6W_06

ご利用ありがとうございました。