20161210_pc-ls150ssr_01

NEC LaVie S LS150/SSR PC-LS150SSR 液晶割れ修理

in

画面がおかしいんすよねー

ってことでお持ちいただきましたNEC LaVieシリーズのLS150/S。

ほうほう、おかしいですと?じゃあポチっと電源つけてみましょうかって付けてみたらこのとおり。割れてますやん(笑)

20161210_pc-ls150ssr_01

LS150/SSRパネル交換のポイント

これ液晶画面を交換するっきゃないっすよとお伝えするとお願いしまーすとのことなので、レッツ交換。

気を付けるポイントとしては、プラ枠が強力両面テープで止まってますから、バキ!といっちゃわないよーに、慎重にねっとりした取り外し作戦を実行してください。

20161210_pc-ls150ssr_02

特に、両サイドよりもパネル下部にたっぷりと粘着がついてます。

互換パネルでOK

交換するパネルはN156BGE-EB2 Rev.C1
元のパネルはLP156WH3(TP)(S1)。自分でやっちゃう方はどうぞ参考に。

20161210_pc-ls150ssr_03

うまくいけばこのとおり。

20161210_pc-ls150ssr_04

ご利用ありがとうございました。