20171214_BTO_01

BTOパソコン 電源が入らない、まったく反応がない 電源ユニット交換修理

in

電源が入らなくなったんすよー

ということでお持ちいただきました、おそらくショップブランドだろうデスクトップPCです。ドスパラかな?工房さんかな?

20171214_BTO_01

今月はもう作業ブログ更新もしんどいので、手抜きバージョンでもええかなぁと。そこまで人の目に触れるほどの人気ブログってわけでもないですし。

デスクトップは電源命

電源が入らないデスクトップ、どこから見るかってーと

側面のケースをササっと開けて

20171214_BTO_02

ケーブルが出まくってる四角いボックスを探す。大体ソッコー見つかりますよ目立ちますから(笑)

20171214_BTO_03

ショップブランドの、おそらくゲーム用PCだとは思うんですけどね、恵安を使ってるのには驚きましたですよ、はい。そこはせめてシルバーストーンかHECだろうよ?デスクトップなめんなよ!みたいな。

仕方がないのでショップさんの尻拭いを私がやってやろうじゃないのよってーことで選んだのが、最近お気に入りのコルセア。さっきから、シルバーストーンだの恵安だのコルセアだのと見たことも聞いたこともないような名前が出てきてますけども、りんごで言うところのふじやつがるだと思ってくださいね。

交換してスイッチオンでこのとおり

20171214_BTO_04

ご利用ありがとうございました。