20170717_inspiron660s_01

DELL Inspiron 660s 電源が入らない、入ってもすぐ切れてしまう 電源ユニット交換修理

in

スイッチを入れても電源が入らない。入ったとしてもすぐに切れてまともに使えない。

ということでお持ちいただきました、DELLのInspiron 660sです。

20170717_inspiron660s_01

DELL製品は電源周りが鬼門

DELLさん定番のスリム筐体は、電源部分もそれだけ容量のスリムな、排熱も十分でないものが基本使われていますからね、電源故障が多いんです。

電源投入直後は電源ランプが点灯しているけども

20170717_inspiron660s_02

しばらくしたら電源が落ちて、電源ランプも消灯してしまうという状態。電源ケーブルはもちろんコンセントにつながってます。

20170717_inspiron660s_03

この時点でほぼ電源部分で決まりなんですけどもね、念のため電源ユニットテスターでも確認しておきます。

20170717_inspiron660s_04

うん、おかしい(笑)
電源交換で決まりですね。

部品の取り寄せで日数を頂いてしまいましたが、ちゃんと海の向こうから到着。

20170717_inspiron660s_05

交換後は電源オンオフの繰り返し、連続稼働テストを実施して

20170717_inspiron660s_06

問題がないことを確認できれば作業完了です。

ご利用ありがとうございました。