20151208_BTO_01

BTOパソコン 動作が不安定でフリーズする クリーニング対応

もうなんかね、タイトルがパッとしない(笑)
動作が不安定で、安心して長時間使えない、とにかく診てちょうだい!ということで引き取ってきた、おそらくドスパラあたりのショップブランドPCなのですが

20151208_BTO_01

お客様が「かなり古い」とおっしゃってたわりにはハイスペックマンでした。たしかに4年以上は経ちますが、全然現役。きっと2010年までは余裕でしょう。高性能PCはほんと寿命が長いですよねー。

健康診断

動作が不安定、フリーズする、なんて言われた日にゃ真っ先にハードディスクさんが容疑者にされるんですが、今回は意外な犯人でしたねぇ。

ハードディスクを取り出そうとケースを開けた瞬間

20151208_BTO_02

どこまでも~♪
まさにglobe。栄光の90年代JPOPの名曲が頭ん中でナウオンセールですよ。

この凄さがわからない人のためにもっと寄ると

20151208_BTO_03

どこまでも~♪

20151208_BTO_04

かーぎりーなくー♪

20151208_BTO_05

ふりーつもるゆーきと♪

20151208_BTO_06

あなたへのおもい~♪

20151208_BTO_07

前面ファンなんて、巨大なホコリ玉のせいで回ってませんでした。ショートしちゃうぞ!逮捕しちゃうぞ!みたいな。

動作確認

クリーニングでホコリを取り除いたあとに電源を入れる。

なんとも正常。

再起動を繰り返してみる。

なんとも正常。

長時間動かしっぱなし。

なんとも正常。

てなわけで、お客様にご返却。それからご連絡がないってことは、クリーニングで直ったってことなんでしょう。やっぱり掃除って大事!

年末の大掃除には、ぜひパソコンも、ね?