20151209_PX-PH08U_01

Plextor PX-PH08U 外付けハードディスクが認識しない

in

外付けハードディスクをパソコンにつないでも認識してくれない。

というご相談。
たしかお持ちいただく何週間か前に、1度お店に立ち寄っていただいたんですよね。データ救出ってどう?みたいな勢いで。看板のデータ救出という文字と、ご自宅の壊れた外付けハードディスクが一瞬で結びついちゃったんでしょう。まあとにかく持ってきてみてくださいよ、とお返事した結果

20151209_PX-PH08U_01

こうやってご依頼いただけてるわけで。ありがたやありがたや。

データが大事なら電源は入れちゃだめゼッタイ

同じようなのが2台。しかも結構古め。こりゃ手こずるかなぁ・・・と思いましたが意外にもすんなり、といっても数日はお預かりしましたが

20151209_PX-PH08U_02

データ救出じっくりやっていった結果

20151209_PX-PH08U_03

ほぼすべてのデータを救出。
運もよかったんでしょう。やったぜ!