20161030_bto_05

組立てパソコン 電源が入らないデスクトップPC2台分

in

電源が入らなくなったから診てちょうだい。

今回は単刀直入。
お預かりしたのはこちら!

20161030_bto_01

20161030_bto_02

2台とも自作かBTOだと思ってたんですけども、よーく見ると2台目はマウスコンピューターですね。しっつれいしました(笑)

デスクトップPCの電源不良はとってもイージー

電源が入らなくなった場合は大抵電源ユニット、と仮定したとしてその電源ユニットを直接修理することは稀なんです。たぶんどの修理屋さんも。うちも例外なく新品との交換修理。

だから電源が入らない修理は案外手間が掛かりません。

しかーし!!

20161030_bto_03

こいつは違った。。。(笑)
自作特有の巨大CPUファンに、なぜだかマザーボード背面を潜らせる配線、そして結束バンドで固定しまくりんぐ。

デスクトップPCのくせにフル分解待ったなし!ふざけんな!!

という思いを心の玉手箱に、そっと閉じ、してね。作業に勤しむわけですよ。

20161030_bto_04

いっちょあがり!

元祖デスクトップPCの電源不良はとってもイージー

実はこっちのほうが作業的には先でした。白いほうはフル分解が確定した時点でテンションダウン。2台目にまわしたわけです。

さすがマウスコンピューターさん、構成がシンプルで修理屋の味方を感じさせますねぇ。

20161030_bto_05

今回は2台ともAntec電源で、550Wと650W。信頼性重視です。
電源はこれで最低3年は持ってくれるだろうけど・・・他がどうかなぁ・・・

20161030_bto_06

ご利用ありがとうございました。