20180110_USB3.0_02

SONY USM32GTS 認識しないUSBメモリのデータ復旧

in

昨日まで使えてたのに突然USBメモリが使えなくなった。パソコンに差してもまったく反応しない。

ということでお持ちいただきました、ソニーのスライド式USBメモリ。よく見ますねぇ~このカタチ。

20180110_USB3.0_01

12月は記事をほとんど更新することができませんでしたから、今月はバンバン更新していきますよー!大体1月はのんびりモードなのです。だからホームページ更新が捗る(笑)

認識しないUSBメモリはチップからデータ抽出

パソコンに差してもうんともすんとも言わないUSBメモリ、どうするかっつーと

20180110_USB3.0_02

このとおりバラします。
そして緑の基板にのってるチップを剥がして、そのチップからデータを吸い出してやるわけです。

うまくいけばこのとおり

20180110_USB3.0_03

ある程度のデータが取り出せちゃうんですねー。
といっても、今回は状態がよくなかったせいで、フォルダの構成そのままでデータを復旧することができなくって。。。ファイルの種類別でなんとかご勘弁いただきました。

ご利用ありがとうございました。