20161011_cf-sx1wewhr_02

Let’s note SX1 CF-SX1WEWHR 液晶交換修理

in

出張中に衝撃を受けたんだと思うけど、いつの間にかこんなことになっていた。

ということでお持ちいただきました、レッツノートCF-SX1。

20161011_cf-sx1wewhr_01

レッツノートのイメージはもちろん“頑丈”なんですが、画面まではそうじゃなかったみたいですね。あたりまえか。

状態確認

電源入れればこのとおり。ほんとワンポイントです。

20161011_cf-sx1wewhr_02

出張中だからスーツケースなんだと思うけど、それでもやっぱこんな目に遭っちゃうんですねぇ。運が悪いとしか言いようがない。。。

液晶パネル交換のポイント

さて、以下分解の流れです。ポイントを軽く触れるだけなので、ガッツリ交換手順を知りたい方はこちらをどうぞ。

えー、これは初っ端ですね。上とサイドは力を入れなくても軽く外せますから、なかなか外れない方はワン呼吸置いて、頭を冷静にしてからレッツトライしてください。

20161011_cf-sx1wewhr_03

プラフレーム下側は両面テープにだけご注意。

20161011_cf-sx1wewhr_04

液晶パネルのケーブルにはロックレバーあり。初めてみたよ、こんなの。

20161011_cf-sx1wewhr_05

新旧パネルを交換するときは、元パネルの枠に貼ってある密着用のゴムを忘れず移植しましょう。

20161011_cf-sx1wewhr_06

ちなみにパネル型番はCLAA121UA01CW。レッツノートは互換パネルがない?そうで、交換パネルも同型番でした。だからお値段も高め。

うまく交換できればこのとおり。

20161011_cf-sx1wewhr_07

ご利用ありがとうございました。