20160130_PR73127ESGRE_01

dynabook R731/E27ER PR73127ESGRE パソコンが起動しない システム修復対応

in

電源は入るんだけどパソコンが起動してくれない。

というご依頼。
前までは5回に1回、10回に1回はたちあがっていたそうですが、何べんやってもダメだからとうとう我慢ならなくなったんでしょうね。パソコンごときでストレス貯めちゃダメですよ!

お持ちいただいたのはdynabookシリーズのR731/E27ER。

20160130_PR73127ESGRE_01

ブートマネージャ修復

ハードディスクに問題がないことを確認してスイッチオン。

20160130_PR73127ESGRE_02

BOOTMGR image is corrupt. The system cannot boot.
システムがキャンノットだよーってことですから、スタートアップ修復で直るんじゃない?

ディスクからスタートアップにいき

20160130_PR73127ESGRE_03

結果は成功っぽい

20160130_PR73127ESGRE_04

けども、実際のところは修復に失敗しましたって書いてある。

20160130_PR73127ESGRE_05

ダメじゃん。。。

やっぱ手動で直さなきゃダメかぁーなんて思いながらも、メンドくさがりの私はもう1回スタートアップ修復。2回目も案の定失敗。

もういい!手でやる!!
怒りの再起動じゃい!

20160130_PR73127ESGRE_06

あっ、起動した(笑)

ウイルス駆除も

お客様から教えていただいてたパスワードで動作確認を始めるも、どうも動きがあやしい。重いしハードディスク読み込みっぱなしだし、でもデフラグじゃないしってことでウイルス駆除レッツラゴーすると

20160130_PR73127ESGRE_07

ガッツリいますやん。
マカフィーも釣られて「トロイが~!」ゆーてますが、あんたさっきまでのほほんとしてましたやん。

ご利用ありがとうございました。