FMV LIFEBOOK AH56/E IEが一瞬だけ開いてすぐ落ちる ハードディスク交換修理

in

インターネットが見られなくなった。ブラウザが一瞬だけ表示されてすぐに消えてしまう。

という症状でお預かりしました

20150214_FMVA56ERG_01

富士通のFMV LIFEBOOK AH56/E。
赤ってスキです。

なんでお預かりしたのかってーと、ハードディスクがヤバイんじゃないかと思ったから。

実際、疑惑のハードディスクさんはというとやっぱりクロだったわけで。パソコンが動かなくなるほどじゃないけども、壊れつつある状態。

そんな壊れかけのディスクからデータを抽出しますが、どうしても100%完璧にっていうのは難しいので

20150214_FMVA56ERG_02

こうやって修復をかけてやり再起動。

あとはIEがちゃんと動いてくれれば事件は解決です。

20150214_FMVA56ERG_03

しばらく待機中のあとに・・・

20150214_FMVA56ERG_04

どかーん!とヤフーニュース。

この手の症状はついついシステム的なものを疑いがちになりますが、そうそう簡単にシステムが壊れることなんてありません。まずはハードから疑ってみる。そのほうが原因を絞りやすいかもしれないですね。

ご利用ありがとうございました。