SONY 8GB USBメモリがぐにゃっと曲がった

in

USBメモリを不注意で曲げてしまった。仕事のデータが入っているからなんとかデータを取り出したい。

という切実なご依頼。
曲げたってどんなんだ???
と思ってたんですが

20140306_SONY8GBUSB_01

こんなんでした(笑)
今まであっさりとポッキリいってるやつばかりだったので、これはこれで新しい。新鮮です。

一見、あれ?これいけんじゃね!?って思いましたが


20140306_SONY8GBUSB_02

裏側はしっかりと金属部分が折れている。
はんだゴテの出番だねー!ってことで

20140306_SONY8GBUSB_03

買ったばかりの細コテ先タイプを試せるチャンス到来。
こいつでチョチョイとやってやるのですが・・・

うまくいかん。。。

非常に見えづらいところで、ちゃんとはんだが乗っているのかが見えないんだよなぁ。ベテランはんだ職人がルーペ(?)あの虫眼鏡みたいなやつ。それを使ってやってんのをよく見るんですが・・・私にも必要ってことなんだろうか。。。

試行錯誤の末
なんとかうまくはんだがついたみたいで

20140306_SONY8GBUSB_04

無事認識。いやっほー!
中にはぎっしりの

20140306_SONY8GBUSB_05

ワード、エクセル、PDF、その他。
ご利用ありがとうございました。