DELL Vostro 3267 メモリの取り付けミス 内蔵メモリ調整作業

in

自分でメモリ交換してみたら電源が入らなくなってしまった、というご相談。ネット検索でやり方を見て、これなら、と思われたんでしょう。いいんですよ、それで。やってみてダメだったらそんとき頼めばいいじゃない?でいいんすよ。今ちょうど仕事以外で忙しいんでね、たまにはこういうゆるいご依頼もいいじゃない?ってことで。

お持ちいただいたのはデスクトップ。ザ・DELL。いいっすね。お世辞なく、良いっすね。すでにメモリのパッケージも見えちゃってますが。無視してください。

いきなりパカッと開けましてね、

Vostro3267の内部風景1

パッと見すでにおかしい。

アップにしてみる?

Vostro3267の内部風景2

メモリが斜めってますがな。

少し見えやすくしてみた。

Vostro3267の内部風景3

やっぱなんとなーく歪んでんだよなぁ。

Vostro3267の内部風景4

あれもこれもよけて、ようやくお出まし。

Vostro3267の内部風景5

浮いてますやんね。刺さってる風ではあるけど。

Vostro3267の内部風景6

真上から見ると一目瞭然。刺さってなかった。ストッパーは止まってるのに。珍しいパターンっすね。

いろいろ無理し過ぎたみたいで、メモリの板自体も歪んではいましたけど、

メモリチェック中のVostro3267

ダメにはなってなくてよかった。

念のため何回か電源を入れ直して、そのあとはずっと放置。

稼働テスト中のVostro3267

メモリを差し直してテストしてこれにて終了。案の定書いてみるとまったく膨らまない記事でしたね。気晴らしにはうってつけでしたけど。まぁたまにはこんな軽いのもいいじゃないっすか。