20170322_vostro260s_01

Dell Vostro 260s スイッチを押しても電源が入らない マザーボード交換修理

in

おそらく電源スイッチのところが壊れてるんじゃないかと思う。持って行くから診てもらえないだろうか。

ということお持ちいただきました、DELLさんのVostro260s。

20170322_vostro260s_01

よくよくお話を伺うと、半年以上前から調子が悪くて、その頃からスイッチボタンを押しても電源が入ったり入らなかったりだそうで。入らなくなるのが怖くてここ数か月は電源を落とさず使用していたとのこと。

そりゃスイッチじゃない気がすんだよなぁ。

電源か基板か

パソコンの電源が入らないときはもうどっちか。今回は~ジャカジャカジャカジャカ・・・・・

ジャン!

20170322_vostro260s_02

電源ユニット!ぶっぶーう!!
ファンがピクりともしてくれませんでしたね。。。(笑)

といわけで、メイン基板でした。業界用語でマザーボードってやつです。DELLはね、交換部品豊富ですから、今後のことも考えてまるごと交換します。

20170322_vostro260s_03

MIH61R MB 10097-1 48.3E001.011
この型番のマザーボード使ってる機種、結構多いんですよねぇ。

交換後スイッチを入れるんですが、この瞬間はいつも緊張。まぁ大体電源付いちゃうんですけどもね(笑)

20170322_vostro260s_04

もちろん修理後しても中身そのまま。

20170322_vostro260s_05

ご利用ありがとうございました。