LIFEBOOK AH77/B1 FMVA77B1WG パソコンが遅い

in

とにかく遅いから速くして、というご依頼(だったはず)。みなさんスマホでネットするようになってから、パソコンなんか待てない人が圧倒的に多くなりましたよね。電源入れて3分ですら待てないとか。ちょっと前まではそれがフツーだったのに。便利になるって怖さと紙一重だなあ。

状況確認

ACアダプタ型番はA11-065N5A。出力は19V=3.42A。

まあ上で適当なこと言ってますけど、本当にこんなご依頼内容だっけ?とまったく自信なし。写真から適当にコメント付けてるんです。

あとなんでこんな写真があるのやら。

219日動きっぱなしをアピールしたかったかな?高速シャットダウンの弊害の良い例ですね。

Windows10になって音が出なくなったのを改善してあげたんだっけ?うん、覚えてない。

SSD化作業

さ、本題のスピードアップ作業。交換しても中身そのまんまにするためにEaseUSさんでクローンを作ります。

終わったらHDDとSSDを入れ換える。

そんだけ。あとはスイッチを入れて動作確認。

はえー!と驚いてくれる人がほどんどなんですけど・・・この時はどうだったっけ?

ご利用ありがとうございました。