HP ProBook450 G6 画面が真っ暗で矢印だけ

in

パソコンが使えんようになった、というご相談。百聞は一見になんちゃらですね。さっさとやっつけちゃいましょう。

状況確認

申し訳ない。ACアダプタの写真なしのため型番不明。スイッチ入れるとクルクル回ったあと矢印がポツーンとあるパターンです。

クルクル回るっていうのが今回のポイント。

ちょいと分解

念のため作業前にバックアップしときたくて、ハードディスク(以下HDD)を取り出すことに。ついでに不良チェックもしたいし。

なんでここは連続写真を撮ってんだろうなあ。

きっとこのあたりから差し込んでバリっとやると簡単よ!っていうアピールなんでしょうね。なんせジジイ化が激しいもんで記憶があやふやおじいちゃん。

そして御開帳。

なんとなくSSD機種かな?と思っていたらフツーにHDD機種でアレ?と思ったのはよく覚えてる。法人向けだからでしょうか。まあいいや。クローンバックアップは滞りなく終了。HDD自体の問題もありませんでした。よしよし。

システムの復元

後顧の憂いがなくなったところで。さあやっちまいやしょう。

クルクルしてんだからブートはOK。あとはシステムの復元くらいかな?って感じで。

ジャジャーン。記事の古さがもろバレですな。思い出せないわけだ。

たしかスリープ多用派のお客様だったかな?たまにはシャットダウンしてみてくださいとご案内して作業完了。

ご利用ありがとうございました。