VALUESTAR N VN770/H PC-VN770HS6B 液晶画面交換修理

in

液晶画面の交換をしてもらえますか?中古部品を使ってもらって構いませんからよろしく、というご依頼。県外からですね。結構ゆるめの梱包で届きましたので、返送時はガッチガチに固めてご返却しました。まるで嫌がらせのようでしたけども、あれは中古品の梱包をそのまま使ったからなんです。お許しくだされ。

状況確認

今回はACアダプタ写真はなし。パソコンのみで届いてしまったので。こんなときもありますよ。

段ボールから出したらこのとおり。

何が当たったんだろ?秘孔っておそろしい。

がっつり分解

中古パネルの目途がつきましたので、バラしていきましょう。NEC一体型は楽チンだからうれしい。イエーイ。

ジャン!いきなりここからでいいでしょ。

あとはよくよくネジ位置を観察して、各パーツが乗っている鉄板を持ち上げる感じです。すると、一気に液晶パネルに到着。

ポイントを挙げるとしたら側面カバーですかね。左側から。

そして右側へ。

この2か所をよく観察しながら取り外してやれば、初っ端の写真になるはずです。

液晶画面交換作業

お次はドナーとなるNEC一体型、VN570/H。

厳密な型番は違いますけどね、液晶画面は大丈夫だろうということで調達。

2台目なので分解作業も勝手にスピードアップです。うひょー。

型番はバッチリ同じLM215WF3(SL)(D1)。今回は冒険しないように同型番を狙いました。違ってたら処分に困るし!

画面の交換ついでに、中を小綺麗にしておかないとね。せっかく開けたんだから。ビンボー症はこれだから困る。。。(笑)

やっぱ真っ先に手を付けるのがCPUファン。フィンも同じくらい大事なので、目詰まりしたホコリを水洗いで一気にやっつけます。

いいねぇー。

で、最終的にはこの状態。

動作確認

パカッとカバーを被せて元に戻せばジャジャーン!

ご利用ありがとうございました。