VAIO Pro 13 mk2 VJP132C11N 電源がすぐ落ちる

in

電源を入れると1分もしないうちに電源が切れる、というご相談。迷宮入りの予感しかしませんが、とりあえずお持ちいただくことに。見てすぐに違和感。これってたぶん・・・。

状況確認

その前にいつものACアダプタ型番のコーナー。撮り忘れてない以外は定番にするつもり。未来の年老いた自分に向けて。悲しい話だぜ!

さて、違和感の正体を探しにいきまっしょい。とりあえずポチっとな。

うん。ちゃんとつくね。そしてちょっとして電源が落ちると。

うんうん。いいよいいよ。

ちょいと分解

取っ掛かりがほしいのでとりあえず分解。いや、もうなにかしらの違和感はビンビンに感じてんすけどね。とりあえずの、そして核心に迫るとりあえずってことで。とりあえず祭りよもう。

裏から攻めて、簡単にオープン・ザ・ドア。

ね?何かがおかしいでしょ。

まだ分かんない??

汚いのもあるけどそこじゃなくって。じゃあこれでどうだッ!

お持ちいただいたときにすでにパソコンの端っこがガムテで止められてましたからね。。。(笑)

ささっと見える範囲を小綺麗にして、この膨らんだバッテリーを外してみましょうよ、とりあえず。祭りは続くよどこまでも。

動作確認

すると、どうしたことでしょう。

電源が落ちることなく、バッチリ動き続けるじゃあ~りませんか。

よかった、迷宮入り案件じゃなくて。

ご利用ありがとうございました。