20160213_PC-VW770KG1K_01

VALUESTAR W VW770/KG PC-VW770KG1K ピーピーピーと音がなって起動しない

in

電源を入れたらピーと音が鳴って画面に何も映らない。

ということでお持ちいただきましたNECの一体型VW770/KG。

20160213_PC-VW770KG1K_01

Vista時代の一体型ですからね、これまた超重くって。そして動作も超遅かったそうです。もし直ってしまったらメモリも増量してあげたほうがいいだろうなぁ。

警告音が鳴る=正常

なに言ってんの?って感じでしょうが、大体の修理屋さんの頭ん中は警告音が鳴ってくれたほうが嬉しかったりするんですよね。メイン基盤は無事かもねって思えるから。

今回のパターンはネットにもいくつか情報が載っていて、中のコイン電池を交換してやると

20160213_PC-VW770KG1K_02

おったまびっくり大復活。
やってる私ですら、えっ!こんなことでー!?と驚くほど(笑)

メモリ1GBは人類の敵

あとはメモリを3GBにして、中のホコリを大掃除。

20160213_PC-VW770KG1K_03

パソコンの使用時間は大したことなかったので、あと2年くらいはネット専用PCとして活躍してもらいたいもんです。

ご利用ありがとうございました。