20150516_ReimageRepair_01

Reimage Repair 広告ウイルスの駆除

in

20150516_ReimageRepair_01

ご依頼

駆除のやり方が載ってるページを参考に自分でいろいろやってみたんだけど、結局駆除できない。持ってくからなんとかして。

状況確認

レジストリやら駆除ツールやら結構試されたみたいですけどね。うまくいかないときだってありますよ。私だってたまにはうまくいかないんですから。・・・それダメじゃん(笑)

試しにインターネットをしてみるとタブをいくつか開いた途端

20150516_ReimageRepair_02

いろんな広告が。

広島県のサイトにこんな広告あるはずないもんねぇ。

20150516_ReimageRepair_03

このへんなんかよく見ますよねー、最近。

20150516_ReimageRepair_04

Reimage Repair

マイクロソフト製駆除ソフト

実はWindows8ってウイルスソフトをわざわざ買って入れなくても、元から入っているんです。Microsoftさんが気を利かせてくれてるんですねー。

で、今回は元から入っているウイルスソフトがサボってたのか?というと

20150516_ReimageRepair_05

そうでもなかったり。ちゃんと仕事してくれてます。

仕上げはマルウェア専用駆除ツール

ただ、Microsoftさんのウイルスソフトだけでは心配なので、シメに2,3駆除ツールを実施しましょう。もう1度ネットを開いて動作確認。勝手に広告が表示されなくなれば作業完了です。

ご利用ありがとうございました。