タグ別アーカイブ: Windowsが起動しない

DELL VOSTRO1550 Windows10のアップデート後に起動しなくなった Windows10再セットアップ対応

Windowsの更新がちゃんと終わってからノートパソコンの画面を閉じたのに、次の日電源を入れたら起動しなくなった。

というお問い合わせ。
話をよく伺うと、元はWindows7だそうで、それを10にアップグレードしてこれまで何事もなく使ってこれていたそうです。う~ん・・・おそらく原因はやっぱりアップグレードで、その歪みがここにきて爆発というところでしょうねぇ。

解決策はズバリ!
リカバリの予感!!

いきなり結末書いちゃったよ。まいっか笑

さて、お持ちいただきましたのはDELLのVOSTRO1550。

20171122_VOSTRO1550_01

続きを読む DELL VOSTRO1550 Windows10のアップデート後に起動しなくなった Windows10再セットアップ対応

FMV LIFEBOOK AH700/5B FMVA705BRG 電源は入るけどいつものようにたちあがってくれない ハードディスク交換修理

そろそろ年賀状をしようと思ってパソコンを使おうとしたら、うまくたちあがってくれないのよ。

というお問い合わせ。
11月12月はほんと多いです、このパターン。だから帳簿つけてても自然とこの2か月は売上が他の月より多いんですよねぇ。まさに書き入れ時ってやつでしょうか。

さて、お持ちいただいたのは富士通のLIFEBOOKシリーズAH700/5B。

20171116_FMVNFC70R_01

続きを読む FMV LIFEBOOK AH700/5B FMVA705BRG 電源は入るけどいつものようにたちあがってくれない ハードディスク交換修理

Let’s note R6 CF-R6MW4AXS WindowsXPがたちあがらない システムの手動復元対応

Windowsが起動せんようなった。ネットにはもちろん繋いでなくて、ソフトもひとつしか使ってないんだけど、これがXPでしか動かんのんよ。ソフトのCDももうないけえ、このパソコンを何とかしてえや。

という切羽詰まったお客様からのご相談。

XPでしか動かないソフト、このパソコンにしかないソフト、このパターンで世界中にどれほどのXPパソコンが生き残ってるんでしょうねぇ。まだまだXPがアツそうです。

さて、お持ちいただいたのはパナソニックLet’s noteのCF-R6という機種。元はVistaの頃の製品みたいですから、機械寿命的には10年ほど前くらいでそこまで大昔というほどでもないかな。

20171028_CF-R6_01

続きを読む Let’s note R6 CF-R6MW4AXS WindowsXPがたちあがらない システムの手動復元対応

ドスパラDiginnos 0xc000021aと表示されてWindowsが起動しない ハードディスク交換修理

「パソコン修理」「0xc000021a」「データを残したい」で検索してこちらを知りました。我が家で使っているパソコンの修理、もしくはデータ救出をお願いしたいです。

とメールでのお問い合わせ。
お客様とのやり取りの中で修理費用を安く見積もってしまうという失態をやらかしてしまいましたが、素敵な方だったのでそのへん特に問題にならず。あ~よかった、と命拾いしたご依頼でした。

おしまい。

もう終わっちゃったよ!んなわけないですね。これからレッツ修理です。他県から届いたのは、またまたごっつい段ボール。これに小ぶりなパソコンが入っていたらどうしよう・・・

20170417_Diginnos_01

続きを読む ドスパラDiginnos 0xc000021aと表示されてWindowsが起動しない ハードディスク交換修理

VAIO VGC-JS74FB Windows7が起動しない ブルースクリーンBAD_POOL_HEADER 0x00000019を引き起こす意外な犯人とは!?

スタートアップ修復っつーのを繰り返してんだけど、一向にWindowsがたちあがってくれない。

というお問い合わせ。
これまでハードディスク交換やDVDドライブ交換でご贔屓いただいている近所のお客様からのSOS電話です。

今回は困ってる人が多いんじゃないかなぁと思ったので、少しでも検索する人が見つけられるようにと、わざとキーワード満載のタイトルにしてみました(笑)

実はこのお客様、つい最近ハードディスク交換したばっかなんですよね。記事にはしていない富士通デスクトップなんですけども、電話受けてすぐに、え~!まさかこんなに早く!?なんて思いましたが、よくよく話を伺うと、もう1台のデスクトップだそうで。たしかVAIOの2010年頃のものがありましたねぇ。年式からしても、そろそろハードディスクがヤバくなる頃だし、そういえば動きがかなり遅いって言ってたなぁ。

なんてことを思い出しながら原因を予想しつつご訪問。出迎えてくれたのはVAIOの一体型VGC-JS74FBです。

VGC-JS74FB

続きを読む VAIO VGC-JS74FB Windows7が起動しない ブルースクリーンBAD_POOL_HEADER 0x00000019を引き起こす意外な犯人とは!?

NEC VN770/FS6B PC-VN770FS6B Windows7の起動画面のあと黒い画面のまま止まってしまう

Windows7なんだけど、ようこその画面が出なくて黒い画面のまま先に進まない。たぶんハードディスクだと思うんだけど、診てもらえないだろうか。

ということでお持ちいただきました、NECの一体型VN770/FS6B・・・なんだけど、画面側にはVN570と書かれてあるなんとも奇妙なパソコン。

20170401_PC-VN770FS6B_01

今回は写真撮りまくってんすけどね、肝心の正面の写真を撮ってなくて。大失敗ですよ。。。

続きを読む NEC VN770/FS6B PC-VN770FS6B Windows7の起動画面のあと黒い画面のまま止まってしまう

LIFEBOOK AH40/K FMVA40KRJ2 Windows8のBCD起動エラー ブルースクリーン0x0000034の修復

電源を入れると、青い画面が表示された後、数秒で電源が落ちてしまう。バックアップも取ってなく、できればデータを残したまま、また使えるようにしてもらいたい。

というお問い合わせをメールでいただきました。
何回かやりとりして数日後・・・

20170320_FMVA40KRJ2_01

こんなデカイのが北海道から届いてしまいました・・・(笑)

ヤマトさんのボックスはABCと3種類あるはずなんですけどねぇ、ドライバーさんが1番デカイやつしか持っていなかったのかな???

続きを読む LIFEBOOK AH40/K FMVA40KRJ2 Windows8のBCD起動エラー ブルースクリーン0x0000034の修復

FMV LIFEBOOK SH54/G FMVS54GD1W 大学生協パソコンをWindows10にアップグレードしたら起動しなくなった

タイトルにちょっと盛った部分がありますが、ご依頼は「Windows10でしばらく使えてたのに、突然ブルーの画面が出るようになり使えなくなった」というもの。

症状はこちら。

20161015_fmvs54gd1w_01

この機種、やたら見かけるなぁと思ったら富士通さんがいろんな大学に卸してるそうで、ということは大学指定で購入しちゃった学生さん、もしくは卒業生の人は結構困ってるんじゃないかなーと思います。そんなみなさんのお役に立つような記事に!・・・なればいいんだけど、私すぐ端折って手抜くからなぁ。

続きを読む FMV LIFEBOOK SH54/G FMVS54GD1W 大学生協パソコンをWindows10にアップグレードしたら起動しなくなった

FMV LIFEBOOK AH42/D FMVA42DR ブルー画面になりWindowsが立ち上がらなくなった

ここ最近、調子が悪くって。電源は入るんだけどね、ブルーの画面になってとうとう起動しなくなったのよ。

というご相談。
診てみないとなんともですねぇーとお返事したその日の夕方にお持ちくださいました。フットワーク軽っ!

20160914_fmva42dr_01

続きを読む FMV LIFEBOOK AH42/D FMVA42DR ブルー画面になりWindowsが立ち上がらなくなった

FMV LIFEBOOK AH30/L FMVA30LB3 Windows8.1の自動修復が失敗し「PCが正常に起動しませんでした」と表示される

パソコンが起動しなくなった!とにかく診てほしい!!

とお電話アリ。
私の経験上、根掘り葉掘りお尋ねにならないお客様はご自分でいろいろ試されてる場合が多いんですよね。話が早いから私としてはラクなのですが、作業的にはキツイものが多かったりして・・・はてさてどうなることやら。

お持ちいただいたのは富士通のAH30/L。

20160824_FMVA30LB3_01

続きを読む FMV LIFEBOOK AH30/L FMVA30LB3 Windows8.1の自動修復が失敗し「PCが正常に起動しませんでした」と表示される

TOSHIBA Satellite C800 スタートアップ修復を繰り返すばかりでWindowsがたちあがらない

海外で購入したパソコンなんだけど、どうにか壊れる前の状態に戻してくれないだろうか。

というご相談。
壊れる前に戻るかどうかは壊れっぷりによるんですよ、おそらくハードディスクさんの。というお話をさせてもらって「とにかく診断後また話し合いましょう。診てみないとご提案もできないですし」ということでお預かりしたのがこちら。

20160810_satelliteC800_01

特急修理のせいで写真がないんですよねぇ。。。
なのでちょっとよそから拝借(笑)ごめんよサンクス!

続きを読む TOSHIBA Satellite C800 スタートアップ修復を繰り返すばかりでWindowsがたちあがらない

LIFEBOOK AH42/J FMVA42JW Windows8.1が起動しなくなった BCD修復対応

急にパソコンがたちあがらなくなった。電源を入れ直しても青い画面のままでどうしようもない。

ということでお持ちいただきましたFujitsuのLIFEBOOK AH42/J。

20150909_FMVA42JW_01

電源が入ればなんとかなりますよ、なんて軽口を叩いてしまったんですよねぇ。どうしよ・・・。

続きを読む LIFEBOOK AH42/J FMVA42JW Windows8.1が起動しなくなった BCD修復対応

REGZA PC D711/T3EW PD711T3ESFW Windowsが起動しなくなった リカバリ対応

20150826_PD711T3ESFW_01

Windows10にアップグレードした後、調子が悪くなったからWindows7に戻した。そしたらWindowsが起動しなくなった。

ということで閉店間際に駆け込んでいただいたのですが・・・

続きを読む REGZA PC D711/T3EW PD711T3ESFW Windowsが起動しなくなった リカバリ対応

NEC LL550/JG3E BOOTMGR is missingと表示されてWindowsが起動してくれない システム修復対応

「Windowsが起動しなくなった。中には大切なデータが・・・」

というご依頼。
起動しなくなった直前のことをお伺いしていると

「Cドライブが一杯になっていたから容量を増やそうとコンピュータの管理から色々いじった。もしかしたらそのせいかも」

はい、きっとそのせいです。。。

でもそれなら、ハードディスクが壊れた!っていう最悪の事態じゃないですからね、きっと余裕で復活できます。余計な出費が・・・と思うよりも、これで済んでよかったとプラス思考でいきましょう。

お預かりしたのは

20150331_PC-LL550JG3E_01

NECのLL550/JG3E。
Vistaですから中にデータさえ入ってなければソッコーで買い替えを進めているところです。メモリも1GBだし。よくぞ辛抱強くここまで・・・というのが率直な心境だったり。

続きを読む NEC LL550/JG3E BOOTMGR is missingと表示されてWindowsが起動してくれない システム修復対応

ESPRIMO FH76/CD Windowsが起動しなくなった システム修復対応

富士通のFMV F76CDB というパソコンを使っていましたが、先日電源をつけるとウィンドウズが起動しませんでした。
診断プログラムを実行したところ、

メモリ:4096MB
エラーコード:00410001
       ハードディスクに機械的なトラブルの可能性があります

と表示されました。
買った時から何も交換等はしていません。

バックアップを取っていなかったので、このままだとデータが・・・。
必要な情報が足りているか分からないのですが、取り急ぎメールをさせていただきました。

今回もメールから引用させてもらいました。私よりも簡潔で的を得たご依頼文。参考になります。

というわけでお持ちいただきました

20150326_FMVF76CDB_01

なんと購入時の箱ごと。
ありがとうございます。1番間違いのない運搬方法ですね。

中身は富士通の一体型PC、ESPRIMO FH76/CD。

続きを読む ESPRIMO FH76/CD Windowsが起動しなくなった システム修復対応

Acer Aspire 5750 電源は入るけど起動しなくなった ハードディスク交換修理

ハードディスクを交換して使えるようにしてほしい

というご依頼。
ハードディスクが悪いっていうのは家電量販店さんの診断だそうです。たまに診断ミスしてるときがありますが・・・今回は正解(笑)

お預かりしたのは

20150218_Aspire5750_01

Acer Aspire 5750。
この機種、結構売れたんでしょうね。結構よく持ち込まれます。ほとんどがハードディスク不良で。どーなんだか(笑)

続きを読む Acer Aspire 5750 電源は入るけど起動しなくなった ハードディスク交換修理

ThinkPad SL510 2847RE3 『ファイルを読み込んでいます』と表示され起動しない ハードディスク交換修理

パソコンがちゃんと起動してくれない。電源を入れても白いバーが出てきたまま止まってしまう。

という症状でお持ちいただきましたLenovoのThinkPad SL510 。

データは必要なくてまた使えるようにさえなってくれればいい、そうです。それなら費用も見合うかな、と思いお受けすることに。

いかにもハードディスクがおかしいよね、っていう症状ですが

20150131_SL510-2847RE3_01

まんまですやん(笑)

続きを読む ThinkPad SL510 2847RE3 『ファイルを読み込んでいます』と表示され起動しない ハードディスク交換修理