20151101_K53E-SX2410_02

ASUS K53E-SX2410 スタートアップ修復を繰り返す BAD_SYSTEM_CONFIG_INFO

in

再起動ばっかりでパソコンが使えない。なんとかしてよ。

ということでお持ちいただきました、ASUSのK53E-SX2410。

20151101_K53E-SX2410_01

2011年2012年頃のパソコンって、高性能の割にはお値段控えめなんですよねー。だから場合によっては買い替えを選ぶお客様も多いわけで。ひどくないことを祈って・・・

勝手に再起動がかかる場合の対応

大体ハードディスクさんがブッ壊れてるんですが、今回は異常なっしんぐ。おっ、これは費用安めでいけるんちゃう?

ハードディスクを元に戻して、自動再起動を解除してやりエラー内容を確認します。

20151101_K53E-SX2410_02

ブルー画面のおでまし。

20151101_K53E-SX2410_03

普通じゃないってことが分かればOK。

BAD_SYSTEM_CONFIG_INFOってなんやねん

海外サイトはよくひっかかるけど、日本語の情報はほとんどなし。こういう場合の考え方は、すごくレアケースなのか実は調べる必要もないことなのか、のどちらかなんですよねー。経験談。

今回はブルースクリーンでしょ?しかもBAD_SYSTEM_CONFIG_INFOってたまに見かける。で国内情報ほぼなし。・・・記事にするまでもないトラブルってことか。

スタートアップ修復はディスクからのほうが効き目あり

ここまで分かれば、あとはWindows7のディスク突っ込んで再度スタートアップ修復レッツゴー。

20151101_K53E-SX2410_04

20151101_K53E-SX2410_05

1回目

20151101_K53E-SX2410_06

20151101_K53E-SX2410_07

2回目

20151101_K53E-SX2410_08

20151101_K53E-SX2410_09

再起動すると

20151101_K53E-SX2410_10

いつもの画面コンニチワー!

ちなみにこの画面から

20151101_K53E-SX2410_11

コンピューターの修復にいって

20151101_K53E-SX2410_12

スタートアップ修復してもなぜか直りません。修理屋やってていまだに謎なんですよねー、本体とディスクのスタートアップ修復の違いって。

ご利用ありがとうございました。