FMV-DESKPOWER F/B70T スタートアップ修復を繰り返す IO1_INITIALIZATION_FAILED

in

パソコンが再起動するばかりでお手上げ。なんとかして。

つーことでお持ちいただきました

20140921_FMVFB70T_01

ごっつい一体型PC、FMV-DESKPOWER F/B70T。
最近の一体型はどれも軽くなってきてるっつーのに・・・こいつはやたら重いです。台座がとくに。言い換えればどっしりしてるというか、頑丈というか、頼もしいっていうか・・・。

あっ、ちょっとイイやつと思っちゃった(照)


再起動繰り返してまともにWindowsが起動してくれないっていう症状は、大抵はハードディスクさんがご臨終状態なわけで

20140921_FMVFB70T_02

そう思ってハードディスク取り出していざ大事なデータを救出じゃー!と息巻いてたら

ハードディスクさん元気びんびん丸でやんの(笑)

つーことはアレかい?朝起きたらちょっと喉が腫れてた程度のことなのかい???

ハードディスクを元に戻して改めまして起動確認。一瞬チラつくブルースクリーンさんの内容は

20140921_FMVFB70T_03

IO1_INITIALIZATION_FAILED

Google先生に聞くと謎の症状みたいですねぇ。
まぁこんなときは困ったときのチェックディスク。
・・・しなかった気がするんだけど、やったような気もするんだよなぁ。ふ~む。。。

20140921_FMVFB70T_04

あとはディスクから修復をかけてやるとアラ不思議。

20140921_FMVFB70T_05

Vistaさんちーっす!
最後にお決まりの動作改善作業。しっかしこのVista、ちっとも動きがスムーズになってくれません。。こんなときもあるさってことで。
ご利用ありがとうございました。