Compaq nx9005 アダルトサイトの広告画面が消えない

in

主人が触ってたらパソコンがおかしくなった

というわけでお持ちいただきました

20150210_compaq_nx9005_01

古めかしいXPマシン。でも、まだまだお使いになるそうです。タフなノートだなあ(笑)

お客様のお話からは、ウイルスだったり起動しないだったりのキーワードが。どうやら、ウイルスのせいで起動しなくなったんじゃないかと心配のご様子。

百聞は一見にしかずでしょ。
スイッチオン!

・・・電源は入るけど、XPの画面にいかず。
はは~ん。このことですか。

これは単純に設定の問題ですのーってことで、改めてスイッチオン!すると・・・

20150210_compaq_nx9005_02

ババーンと。
ひっさびさの登場(笑)

画面を引きで見ると

20150210_compaq_nx9005_03

悪名高きウイルスセキュリティZERO。
変なの出てんだよ!っつーのに、余裕のアップデートです。

さて、そんな役立たずは無視して、アダルト広告を削除するためのチェック項目といえば

20150210_compaq_nx9005_04

このへんを基本に。

確認できたらレジストリをこまめに掃除。一気にやってしまいたい場合は駆除ツールが便利でしょう。
実行するだけであっさり解決してくれます。

それよりも私は

20150210_compaq_nx9005_05

こっちのほうが気になったりするほうで。
メモリ1GBのくせにえらい動きの悪いXPだったもんですから、目一杯メンテナンスをして

20150210_compaq_nx9005_06

ちょっとは快適になりましたよー。

これでウイルスセキュリティZEROを削除すれば完璧だったんだけど・・・さすがにそこまでは。ええ。自己満足は厳禁です。

ご利用ありがとうございました。