NEC LaVie L LL750/MSB PC-LL750MSB 電源を入れても画面が表示されない

in

電源入れても画面が映らないんだけど。直るんだろうか?

ということでお預かりしたNEC LaVie L LL750/MS。
超ハイスペックPCで購入価格は14,5万円くらいでしょうか。1年経ってもため息でるくらいの高性能です。

そんな高級ノートPCがおしゃかに!

なんてこたーありません。
メモリをいじってあっさり修理完了。
フツーに動きます。動作確認も問題なし。

修理屋なんてこんなもんです。
ダメなときはダメですが、ちょっとしたことで直るときは本当に「ちょっと」だけ。

記事終わっちゃったよ(笑)

実は今回は修理の話をしたかったんじゃなくって初期設定の話をしたかったので、こっからが本編だったり。

この動くようになったPC

20141122_PC-LL750MSB_01

Officeが未設定でした。
入ってんだけど、使える状態になってないってこと。

このPCもそうですけど、Windows8になってからちょいちょい出くわすんですね。Office入りPCを買ってOfficeを未設定のまま使っている人。

Officeが入ってるだけで本体価格にプラス2万円くらいなってるので、使わないともったいないですよ。Office入りを選んで購入されたんだろうし。

しっかし、なんでこうも初心者にやさしくない、面倒な手間をやらせるかなぁ・・・
前みたいにデスクトップにWordとExcelのアイコンがあって、それダブルクリックで使えるようにしとけばいいじゃんか!ねぇ~?

121ware.com > サービス&サポート > Q&A > Q&A番号 014628