デスクトップPCからのデータ取り出し

in

PCの電源が入らない。PCはもう古いから買い換えるので中のデータだけがどうしてもほしい

というご依頼をいただきました。
ご訪問での作業は時間が取れないということですので、お預かりでのサポートです。


デスクトップですからHDDの取り出しは楽チンですね。
取り出してからUSB変換のアダプタにつなげます。

デスクトップPCからのデータ取り出し_画像

2003年あたりのPCなので、規格もIDEです。
ぶっといケーブルがなんとも懐かしい。

取り出しはすぐ終わり、あとはデータの保存先ですが、今回はDVDに焼いてのお渡しです。こっちのほうが取り出し作業よりもだいぶ時間掛かるんですよね。。なんとか4枚にまとめて作業完了!