LaVie S LS350/RSB 2台持ち込みでの初期設定

in

買ったばかりのを持ってくから初期設定を頼むよ

そうご依頼いただきお持ちいただいたのがこちら。

20140329_PC-LS350RSB_01

がっつり2台とプリンタ1台。
まさか当店で初期設定とは。。。(笑)

できればお客様のところでネット回線がある状態でやったほうが、後々行き違いにならなくて当店としても安心なんですけどもー・・・と申し上げると、まだネット引いてないからいいんだよ、と。

それならばこっちでやってもいっか。

つーわけでレッツ作業。


当店での初期設定はこちらを見てもらえればオッケーでしょう。今回はネットとメールがなしでMicrosoftアカウント、Office、プリンタをやったくらい。

20140329_PC-LS350RSB_02

あとお預かりということで余裕があったので、普段は絶対やることのない再セットアップディスクもこの際作成しておきます。

20140329_PC-LS350RSB_03

最近はブルーレイディスク1枚で済んでしまうんですねぇ~。便利になりました。この作業は当店が勝手にやっていることなのでもちろん無料。ディスク代もサービスです。

仕上げにプリンタ。年々インクカードリッジが小さくなっていってるように思うのですが気のせいでしょうか。インクの値段を下げれば売上が伸びる、そのへんの仕組みをプリンタメーカーが理解できればなーと上から目線。

20140329_PC-LS350RSB_04

今月はめずらしく修理よりも設定のほうが多かったんじゃないでしょうか。初期設定やらデータ移行やらで。実は当店、設定のほうが得意だったりするんですねぇ。今後も設定のご依頼が増えますよーに!
ご利用ありがとうございました。