LaVie S LS350/SS PC-LS350SSB-E3 液晶交換修理

in

液晶割れ修理が続きます。しばらくは我慢。写真がないやつからとっとと片付けていく作戦です。2020年はやる気なさすぎて頭から最後まで写真を撮ることがほとんどなく、断片的にしか残ってないんです。それが2021年師走が近づいてきてなぜかやる気復活!なんでやねん!!

動作確認

たぶんしてない。見てすぐ分かる液晶割れだったんで。

パネル交換作業

記事の大本命、型番のコーナー。

元パネルはSAMSUNGのLP156WH3(TP)(S1)
新パネルはSAMSUNGのLTN156AT39-H01

なんで日本のメーカーの部品を使わないんだ!とお怒りのみさん、ごもっともです。その怒りを日本メーカーの経営者に向けてやってください。日本はもう安くて良いものを作れないんです。というか、良いものはもう中国韓国台湾のものです。日本のは怖くて使えません。昔は頭の良い学校いってたんだよ!とパパが自慢してるようなもんでしょうね。ものづくりニッポン。今じゃ車だけかな。悲しいけど。現役には勝てないですよ。