FMV BIBLO NF/B70 FMVNFB70W バックライト交換修理

in

画面がチカチカしてきたなーと思ったら、ちょっとして画面が消える

というご依頼。
お預かりしたのは

20141128_FMVNFB70W_01

fujitsuのFMV-BIBLO NF/B70。
きっとバックライトなんでしょうけど、よーく観察。
うん、やっぱりバックライトですね。

さて、バックライト交換。もうこれっきりにしようと思います。
次回ご依頼分からはバックライトは・・・

お受けしたり、しなかったり

どっちやねん(笑)

ではパネル外していきまーす。

20141128_FMVNFB70W_02

パネル自体の面倒な解体作業を進めていくと

20141128_FMVNFB70W_03

ようやく細い蛍光灯のお出まし。

ちゃちゃっと半田でとめて試験点灯

20141128_FMVNFB70W_04

ばっちり。

あとは細い蛍光灯をポキっといかないように慎重にパネル組立て。テンポよく書いてるけど、本当はテンポ超わるし。

できあがったら

20141128_FMVNFB70W_05

じゃじゃーんと動作確認。
ずっと動かしっぱなしでも画面消えず。OK牧場ですね。
ご利用ありがとうございました。