NEC LaVie G GL22SR/9G PC-GL22SR9AG バックライト・インバータ交換修理

in

前々から映ったり映らなかったりしていたが、とうとう映らなくなってきた。

というわけでご来店。
店頭で症状を見せていただき、液晶の問題だろうってことでお預かりしたのですが・・・

まさか、こんなに手こずってしまうとは。。。

えー、お預かりしたのは

20141024_PC-GL22SR9AG_01

NECのLaVie G GL22SR/9G。16インチのスゴイやつです。

始めはてっきり

20141024_PC-GL22SR9AG_02

バックライトでしょってことでバックライト交換。
スイッチオンで

20141024_PC-GL22SR9AG_03

まぶしー!
けど、何回か動作確認しているとやっぱりつかないこと

多々あり。

う~む・・・てことはまさかのインバータ?

同じ型のインバータ(PK070009G00)が手に入らなかったため、なんとか類似型番のインバータを手配。

しかし見た目が違うことに不安が募る。。。

基盤の色なんて緑と青だしもう別物にしか見えないんだけど、唯一の共通点、2灯式を信じてスイッチオン!

20141024_PC-GL22SR9AG_04

ワンダフォー!

ご利用ありがとうございました。