20170119_transcend32GB_01

Transcend 32GB SDカード 「フォーマットしますか?」と表示されてしまう

in

USB接続でスマホにデータを移していたら突然カードを認識しなくなった。

ということでお持ちいただきました、32GBのSDカード。一眼レフで撮りためた写真が結構入っているとのことです。

20170119_transcend32GB_01

SDカードのデータ復旧可能性は?

だいたーい!は大丈夫なんですよ。
カードがボッコボコに壊れてるとかじゃなれば。パソコンに挿してみて今回のような「フォーマットしますか?」「フォーマットしてください」が出るようだったら、まず大丈夫。

20170119_transcend32GB_02

ほらね?

もし、そんなメッセージすら出なくて認識すらしてくれなくても、分解してメモリチップから読み出してしまえば大抵はなんとかなってしまうので、お困りの方は坊主へダッシュです。

JPG写真を約1900枚、RAW写真を約850枚、計15GBほどを復旧して作業完了!

20170119_transcend32GB_03

ご利用ありがとうございました。