XPからWindows7にアップグレード、そしてデータ移行

in

XPから7へアップグレードしてほしい。もちろんデータ移行もお願いね。

今は設定サポートのほうが増えてほしいってことで設定ネタいきまーす。せっかく新しいお店に移ったってゆーのにね!

今回は事前にメールで何度もやりとりしていただけに

20140810_OSupgrade_01

お伺いするとバッチリ必要なものが用意されてました。
ありがとうございまーす!


XPからWindows7にアップグレード、そのままアップグレードしちゃうとデータが引き継げないから、取り出しといてアップグレード後に元に戻す。

だから、データ移行とアップグレード。

文字にすると簡単そうですぐ終わりそうなんですけどね、これ実は長時間コースだったりします。

今回のご依頼でいうと

  • 20GB弱のデータ取り出しに50分
  • Windows7インストール
  • SP1インストール
  • IE11インストール
  • メールデータ移行のためWindows Live Mail 2012のインストール
  • データ書き戻しに30分
  • Officeインストール
  • セキュリティソフトインストール
  • iTunesインストール

このボリューム。実際お伺いするとその場で追加作業が大抵ありますが、極力最初のお見積りのままで。お値段以上の満足感がモットーですから。

つーわけで

20140810_OSupgrade_02

20140810_OSupgrade_03

おまけでいろんなものをインストール。
ご利用ありがとうございました。