【依頼】ファイルが見つかりませんflash.ocx

in

変なエラーメッセージが出る

というご依頼をいただきました。さっそく伺います。


お客様が言うには、メッセージを気にしなかったら不都合なことはない
ただ文章の入力中出てくるのが煩わしい、ということだそうです。

ということは定期的に何度も出てくる、ということですね。

PCを起ちあげてしばらくしていると

【依頼】ファイルが見つかりませんflash.ocx_画像

たしかに出てきました。エラーメッセージ。
『ファイルが見つかりません”flash.ocx”』

初めてみるエラーですが、すでにネットには情報が出回っておりました。
ほんとありがたいです。

“C:\Windows\System32\Macromed\Flash”の中にflash*d.ocxというファイルがあるので
そのファイルをFlashフォルダ内にそのままコピー。(*は適当な数字が入ります)
ファイル名が”コピー ~ flash*d.ocx”となっているのを”flash.ocx”と変更して終了。

もうエラーメッセージが出てこないとは思いますが
また表示されたら呼んでくださいね、ということで撤収しました。