タグ別アーカイブ: 電源ユニット交換

DELL Inspiron 660s 電源が入らない、入ってもすぐ切れてしまう 電源ユニット交換修理

スイッチを入れても電源が入らない。入ったとしてもすぐに切れてまともに使えない。

ということでお持ちいただきました、DELLのInspiron 660sです。

20170717_inspiron660s_01

続きを読む DELL Inspiron 660s 電源が入らない、入ってもすぐ切れてしまう 電源ユニット交換修理

マウスコンピューター EGPS740S50POと他1台 パソコンの電源が入らない

ちょうど2台続けてデスクトップPCが持ち込まれたので、まとめてご紹介。

症状は電源が入らないってやつですね。冬場に多い。いや、でも夏の暑い時期にもあるかな?まぁ気温が高すぎても低すぎてもダメってことですな、パソコンの電源部分は。

お預かりしたのはマウスコンピューターのEGPS740S50PO。たぶんエディオンモデル。

20170218_EGPS740S50PO_01

続きを読む マウスコンピューター EGPS740S50POと他1台 パソコンの電源が入らない

ドスパラ Prime PC グラフィックカードを認識しなくなった 電源ユニット交換修理

以下お客様からのメッセージ抜粋

PC利用時、突然ブルースクリーンになって落ちました。
起動しようとすると音が4回鳴って落ち、また起動を繰り返します。
掃除を最近していなかったのでPC後ろの電源ボタンを落としてから中身を開けて見える部分は布拭きで掃除し、10分ほど間隔をあけてから起動したところ以下のエラー文が表示されました。
bootmgr image is corrupt the system cannnot boot
調べるとOSを起動させる為の何かがないと書かれており、windowsインストールディスクを使って修復すれば治るかも、とあったのですがモノも技術も無いのでなんとも出来ず…。
どの程度の予算、時間があれば解決するか相談したいです。

私なんかよりも的確に事態の説明がなされており、そして簡潔な文章。これはかなりの手練れだな、と思いつつお返事をしたためると、さらに次のように続きます。

先ほどお送りしたメールの件なのですが、状況が変わりまして、それに伴い依頼事項を変更してもよろしいでしょうか。といいますのも、本日、帰宅後に再度PC起動したところ、Windowsが正常終了しなかったことは聞かれたものの、起動でき、ブラウザを開いてネットを使用することも可能になりました。
ただ、グラフィックカードが認識されてないようで、NVIDIAコントロールパネルを開こうとしてもグラフィックカードが検出されません。
先日起きた現象の再発が起きないか心配ではありますが、いったん上記症状の解決に修理依頼を変更したいです。

とのこと。
ようは動作が不安定だっつーことでしょうね。一気にハードルがあがりましたが・・・もしやこれは・・・!?と思わせるような事態の転がり具合。解決編はこのあとすぐ!

お預かりしたのはドスパラ製Primeシリーズ。

20170112_primepc_01

続きを読む ドスパラ Prime PC グラフィックカードを認識しなくなった 電源ユニット交換修理

HP Pavilion HPE-190jp/CT + BTO組立てPC 電源が入らないデスクトップパソコン2台分

ほぼ同時期に2台立て続けに持ち込まれましたので、ひとつにまとめてご紹介。症状は電源ボタン押してもウンともスンとも言わないよーってやつです。

1台目はヒューレットパッカードのHPE-190jp/CT。

20161122_hpe-190jp_01

続きを読む HP Pavilion HPE-190jp/CT + BTO組立てPC 電源が入らないデスクトップパソコン2台分

組立てパソコン 電源が入らないデスクトップPC2台分

電源が入らなくなったから診てちょうだい。

今回は単刀直入。
お預かりしたのはこちら!

20161030_bto_01

20161030_bto_02

2台とも自作かBTOだと思ってたんですけども、よーく見ると2台目はマウスコンピューターですね。しっつれいしました(笑)

続きを読む 組立てパソコン 電源が入らないデスクトップPC2台分

DELL Dimension 2350 と自作PC 電源が入らない 電源ユニット交換修理

スイッチ押してもウンともスンとも言わない。たぶん電源部分が壊れたんだと思う。

というご相談。
今回は、初、ひとつの記事でふたつのご依頼。ちょうど同じ日に運ばれてきたので。どうせ電源交換だけですからね。2台で1回分がちょうどいいんですよ。

20160207_Dimension2350_01

20160207_BTO_01

続きを読む DELL Dimension 2350 と自作PC 電源が入らない 電源ユニット交換修理

マウスコンピューター NG-i510SA1-WS バチっと音がして切れてから電源が入らない 電源ユニット交換修理

バチっと音がして電源が落ちた。焦げ臭いニオイもした。どっかがショートしたんだと思う。診てほしい。

というわけでソッコーお持ちいただきました

20140712_NG-i510SA1-WS_01

マウスコンピューターのハイスペックPCシリーズNEXTGEARのNG-i510SA1-WS。このシリーズのPCが持ち込まれるのはこれで・・・4台目くらいでしょうか。世間は狭い。

続きを読む マウスコンピューター NG-i510SA1-WS バチっと音がして切れてから電源が入らない 電源ユニット交換修理

マウスコンピューター NEXTGEAR i700BA8 電源が入らない 電源ユニット交換修理

電源が入らなくなったから診てほしい

というお電話のあと、すぐにお持ちいただいのが

20140302_NG-i700BA8-WS_01

この高性能マシン。
マウスコンピューターのBTOってやつですね。Core i7にメモリ6GB、ごっついグラフィックカードを積んだマッチョなパソコンです。

続きを読む マウスコンピューター NEXTGEAR i700BA8 電源が入らない 電源ユニット交換修理

マウスコンピューター製BTOパソコン 電源は入るが起動しない マザーボード交換修理

遠い遠い呉の倉橋からのご依頼です。
そんな距離もろともせずお車ぶっ飛ばしてご来店いただきました。お話をさせていただくととても律儀なお客様で、これはなんとかしたいと強く心を揺さぶられます。

やっぱりちゃんとしたお客様には、よりちゃんとしなくちゃと思ってしまいます。どのお客様にもそういう対応を心掛けてはいるのですが・・・そこは人間。機械のようにはいかないです。このへんが個人店主の良いところでもあり、悪いところでもあるのかもしれませんが。。。

さて、お預かりしたのはマウスコンピューター製のBTOパソコン。Windows Vistaマシンです。

20131207_BTO_01

続きを読む マウスコンピューター製BTOパソコン 電源は入るが起動しない マザーボード交換修理

Dell Inspiron 531s 電源が入らない 電源ユニット交換修理

パソコンが動かなくなった。費用が高くなるならデータの取り出しだけでもお願いしたい。

というご依頼です。
お持ちいただきましたのはDELLのInspiron 531s。Core2でまだ使えるスペックです。

20131127_Inspiron531s_01

始めはてっきりマザーボードなんだろうと思っていたら・・・

続きを読む Dell Inspiron 531s 電源が入らない 電源ユニット交換修理

電源ユニットとPCケースの交換~広島市安芸区船越

以前からパソコンが起動したりしなかったりというお客様のサポート。

前に伺ったときは、電源ユニットだけを私の作業用電源に付け替え「しばらく様子を見てください」で引き上げたのですが、今回は2週間様子をみていただいて問題は起こらなかったので、やっぱり電源でしょうということで今回は電源ユニットの交換作業です。

交換する電源については、スリムケースでHDDの温度が50度を越えること、ケースファンの動作音がうるさいことなどもあり、電源付きのPCケースに換えてしまいましょうとご提案。

なので、正確には電源ユニット付きPCケースの交換といったところでしょうか。

電源だけ購入する場合と電源付きPCケースを購入する場合は、1,000円程度の差額しかありません。コストパフォーマンス最強です。

AC400-M02B-P400W_PCケース交換作業_01
続きを読む 電源ユニットとPCケースの交換~広島市安芸区船越