タグ別アーカイブ: 無線LAN

WLI-UC-G300HP インターネットができない~安芸郡府中町

ネットが見れなくなった

と、ご贔屓いただいているお客様からのご依頼。あーたこーだと電話でお尋ねするよりも、近くというのもありお伺いするほうが話も早いということで、涼しいうちにご訪問となりました。

急につながらなくなったという症状で最近やたら多いのが故障というパターン。
お伺いして実際PCを見せていただくと・・・

20120904_WLI-UC-G300HP

やっぱり光ってませんね。。。(笑)

続きを読む WLI-UC-G300HP インターネットができない~安芸郡府中町

PC、プリンタの無線LAN設定~廿日市市宮島口

インターネットの業者を変えたら無線LANが繋がらなくなった。設定をお願いしたい。

というご依頼をいただきました。

PCはFMV BIBLO NF/G30。ヤマダ電機モデルと呼ばれる製品です。
プリンタはEP-802A。
無線LANルータはBAFFALOのWHR-HP-G300N。

無線設定は最近チョンボしたばかりなので、一瞬不安がよぎりましたが、業者を変えたら繋がらなくなったということなので、製品の不具合はどうやら心配なさそうです。
お伺いし、早速作業に取り掛かります。

続きを読む PC、プリンタの無線LAN設定~廿日市市宮島口

新規購入パソコンの初期設定~安芸郡府中町大通

新しくパソコンを買ったのでネットとプリンタを使えるようにしてほしい

というご依頼をいただきました。さっそく伺います。

お邪魔させてもらうと、そこにはぴっかぴかのノートパソコンが。お客様が購入されたのは富士通のAH77/E。
Core i7で8G、OSはWindows 7 64bitです。今までお使いのPCが2001年のデスクトップだったそうなので、これでいろんなストレスから解放されるんじゃないでしょうか。

20122010_fmv_AH77E

続きを読む 新規購入パソコンの初期設定~安芸郡府中町大通

【依頼】ネットに繋がらない~広島市安佐南区中筋

インターネットに繋がらなくなったのでなんとかしてもらいたい

というご依頼をいただきました。さっそくお伺いします。

OSはWindowsXP、ノートパソコンですが機種は覚えてなし。
スペック的には2005年あたりのPCだったと思われます。
右下のタスクバーに目をやると、「切断してるよ」とアイコンが教えてくれてますね。
そこをちょんと開いて、対象の無線LANを選択し「接続」をクリックしてやると
無事、無線に繋がるようになりました。
さて、動作確認でIEを開こうとすると、これがおかしいことに。

続きを読む 【依頼】ネットに繋がらない~広島市安佐南区中筋

【依頼】WindowsUpdateを行ったら無線LANが繋がらなくなった

WindowsUpdateしたら無線LANが繋がらなくなった

というご依頼をいただきました。さっそく伺います。

パソコンを起動してもらうと、
“プロシージャ エントリ ポイント apsInitialize がダイナミック リンク ライブラリ wlanapi.dllから見つかりませんでした。”というエラーダイアログが・・・。
これは見たことあるエラーだなぁと思ってたら、オービットさんで拝見したエラーでした。
http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2010/08/wzcsldr2exe—a.html

続きを読む 【依頼】WindowsUpdateを行ったら無線LANが繋がらなくなった

【依頼】無線LANが繋がらない

無線LANアダプタを買ったが、インターネットに繋がらない

というご依頼をいただきました。
早速伺って、モノを見せていただきます。

【依頼】無線LANが繋がらない_画像1

ここ2,3年前から流行はじめた、突起部が短いタイプの超小型無線LANアダプタです。
型番 GW-USValue-EZ
この手のタイプは、なぜか取扱い説明書どおり進めてもうまくいかない(=認識しない)ことが多い・・・。
不安を覚えながらも、まず一から設定に取り掛かります。

続きを読む 【依頼】無線LANが繋がらない