タグ別アーカイブ: プリンタ設定

無線LANルーター交換に伴うWi-Fi設定とプリンタ設定、そしてメール設定も

知人に無線LANルーターを交換してもらったが、プリンタを無線にしてもらってなかったから印刷できない。ちょっと来て。

ちょっと安佐南区まで。
出張設定は俄然テンションが上がります。
それがたとえプリンタ設定であっても!
ありがとうございまーす!!

ちゃちゃーっと

20140804_PCSupport_01

プリンタ設定。

続きを読む 無線LANルーター交換に伴うWi-Fi設定とプリンタ設定、そしてメール設定も

brother MFC-J4510N 複合プリンタのスキャナ機能だけが使えない

プリンタのスキャナドライバだけインストールエラーになってスキャンできない

というお問い合わせ。
これは「アカンやつや」と私の中のエスパーがつぶやきますが・・・

出されたものは全部頂くのが筋っしょ!

つーわけでお伺いしてみることに。
もちろんあまり期待しないでくださいと前置きした上で。

到着するとそこには

20140518_MFC-J4510N_01

ドドーンとブラザーさんのMFC-J4510N。
手差しでA3プリントまで対応している憎いやつで、私も何度か購入しようと価格.comさんでチェックしてたもんですから、実物が見れてちょっとラッキー。

続きを読む brother MFC-J4510N 複合プリンタのスキャナ機能だけが使えない

家中無線化とプリンタ設定の落とし穴

無線にしてほしい、プリンタを含めて全部!

というわけで行ってまいりました設定サポート。
最近の傾向としてはパソコン修理とデータ救出のご依頼が多いですから、たまに来る設定サポートのご依頼が新鮮なんですね。ほんと良い気分転換です。

さて、さっそくフレッツルーターに無線LANルーターを取り付けて無線発信。

20130422_MFC-J710DW_01

続きを読む 家中無線化とプリンタ設定の落とし穴

ヘアーサロン様 パソコン新規導入と環境移行

新規購入パソコンの初期設定と環境移行をお願いしたい

というご依頼で行って参りました。
なんとその場所はヘアーサロン。事業所や事務所にはよく呼ばれるのですが、店舗らしい店舗は初めてです。

とはいえ、場所は変われどやることは一緒。
さっそく作業に取り掛かります。

20130420_pc_replace_01

続きを読む ヘアーサロン様 パソコン新規導入と環境移行

CF-Y5Kからのデータ移行~安芸郡府中町青崎中

電源を入れても画面が映らない

というご依頼をいただきました。
この場合、お受けしても直るかどうかわかりませんとお伝えすると、そのときはデータだけでも取り出したいとのこと。HDDが無事ならそれは可能です、ということでお預かりしてのサポートとなりました。
これまでで一番ご近所からの依頼ということもあり、気合いMAXで作業に取り掛かります。

お預かりしたPCは、CF-Y5KというパナソニックのLet’s noteシリーズの2006年製機種。さすがにレッツノート、軽いですね。まずは外観をチェックし特におかしなところがないことを確認。そして電源をON。電源ランプは点いていますが、その他のランプは全く反応がありません。う~ん。。。悪い予感しかしませんね。。。

続きを読む CF-Y5Kからのデータ移行~安芸郡府中町青崎中