タグ別アーカイブ: スタートアップ修復

TOSHIBA Satellite C800 スタートアップ修復を繰り返すばかりでWindowsがたちあがらない

海外で購入したパソコンなんだけど、どうにか壊れる前の状態に戻してくれないだろうか。

というご相談。
壊れる前に戻るかどうかは壊れっぷりによるんですよ、おそらくハードディスクさんの。というお話をさせてもらって「とにかく診断後また話し合いましょう。診てみないとご提案もできないですし」ということでお預かりしたのがこちら。

20160810_satelliteC800_01

特急修理のせいで写真がないんですよねぇ。。。
なのでちょっとよそから拝借(笑)ごめんよサンクス!

続きを読む TOSHIBA Satellite C800 スタートアップ修復を繰り返すばかりでWindowsがたちあがらない

FMV ESPRIMO FH76/CD FMVF76CDB トラブル解決ナビが起動してしまいパソコンが使えない 起動改善対応

パソコンをつけたらトラブル解決ナビになってしまう。再起動何回もしたんだけど変わらない。いつもどおり使えるようにしてほしい。

というご依頼。2年前にも起動不良でご依頼いただいたお客様なんですよね。だから話も早いし、変な不信感ももたれない(笑)

続きを読む FMV ESPRIMO FH76/CD FMVF76CDB トラブル解決ナビが起動してしまいパソコンが使えない 起動改善対応

SONY VIAO VPCL237FJ スタートアップ修復を繰り返す ハードディスク交換修理

電源を入れるとスタートアップ修復画面になって再起動になる。で、またスタートアップ修復から再起動になってちゃんと起動してくれない。

というわけでお持ちいただきました

20150118_VPCL237FJ_01

VAIOの一体型、VPCL237FJ。
デカイ上に重い。。。高いパソコンは重いの法則でしょうか(笑)

続きを読む SONY VIAO VPCL237FJ スタートアップ修復を繰り返す ハードディスク交換修理

FMV-BIBLO NF/D70 スタートアップ修復を繰り返す その以外な原因は・・・

パソコンを起動させると修復していますと出るが、また同じ表示に戻って一向に使える状態にならない。

という症状でご来店。
お持ち頂いたのはFMV-BIBLO NF/D70。Vistaマシンですがまだまだ楽勝の性能。そろそろ買い替えるとお客様はおっしゃっていましたが、なんとももったいないなぁと感じるほどです。

20130814_FMVNFD70_01

続きを読む FMV-BIBLO NF/D70 スタートアップ修復を繰り返す その以外な原因は・・・

SONY VAIO VGC-LN71JGB 起動すると毎回スタートアップ修復がはじまる そして起動しない

パソコンが起動しなくなった。中のデータだけでも取り出せないか

というご依頼でご訪問。
もともと時間が掛かる作業だと考えていたので、出張サポートではなく引き取るためにお伺いしたという経緯だったのですが、念のため症状をみておきましょうということでスイッチオン。

すると、VAIOロゴのあとスタートアップ修復の画面。てっきり電源が入らない状態なのかと思っていたのでこれは嬉しい誤算。これなら、VAIO自体まだ使えるかもしれませんよ、とお伝えするとお客様もテンションUP。

もっと言うと、壊れる前の状態にまんま戻るかもしれません、と言ってあまりハードルを上げすぎるのも私自身のためによくないので、そのへんは運がよければなんとかなるかもしれませんとお伝えし一旦お預かり。

そして持ち帰ったのがこちら。

20130722_VGC-LN71JGB_01

続きを読む SONY VAIO VGC-LN71JGB 起動すると毎回スタートアップ修復がはじまる そして起動しない

Lenovo G475 スタートアップ修復、再起動が繰り返される~広島市南区段原南

Windows7なんだけど、再起動の繰り返しで正常に起動しない

というご依頼をいただきました。
最悪リカバリでの対処になるかもしれません、と予めお伝えし、そうなったらまた対応はご相談ということでお伺いとなりました。

マシンはLenovo G475。2011年のノートPCですね。
さっそく状況確認ということで、電源を入れてみます。ポチっと。

その前に。今回はちょっと意外な(?)展開でしたので画面写真とかは撮れていないです。変わったことがありすぎて、それを逐一検証している余裕がありませんでした。。すみません。

続きを読む Lenovo G475 スタートアップ修復、再起動が繰り返される~広島市南区段原南