カテゴリー別アーカイブ: ウイルス駆除

LAVIE Desk All-in-one DA770/E PC-DA770EAR 身に覚えのない請求画面が出るようになった ウイルス駆除対応

お金を払えみたいな請求画面がずっと出続ける。これはおたくでなんとかなる?

ということで、その請求画面をプリントアウトしたものと一緒にお持ちいただきました。エディオンモデルのDA770/Eです。

20161125_pc-da770ear_01

大きい・・・。
先に電話で内容を教えてくれてたら、こっちから伺ったのに。。。この手のご依頼は訪問作業をオススメします。

続きを読む LAVIE Desk All-in-one DA770/E PC-DA770EAR 身に覚えのない請求画面が出るようになった ウイルス駆除対応

LIFEBOOK SH54/G FMVAS54GL1S 「あなたのコンピュータでウイルスが見つかりました!」と表示され心臓に悪い警告音がする

タイトル悩んだよー。なんせエラーメッセージが多すぎてどれにしようかと(笑)

当店がある地区の営業のお姉さんが「半年前にウイルスにかかって以来、怖くてパソコンが使えない」ということでLIFEBOOK SH54/Gをお持ちくださいました。

20160724_FMVAS54GL1S_01

「え!?ここパソコン修理のお店ですか?じゃあ直してもらいたいのがあるんですよー!」というノリで。お金もらいづらいなぁ・・・まあ大したことなかったらちょっとくらいサービスしてもいっか・・・

なんて思ってたんですが、どうも現実はそう甘くなくって。

続きを読む LIFEBOOK SH54/G FMVAS54GL1S 「あなたのコンピュータでウイルスが見つかりました!」と表示され心臓に悪い警告音がする

FMV LIFEBOOK AH56/C FMVA56CRG 動作が不安定で、たびたびブルースクリーンになる

1年以上前からおかしかったけど、最近はiTunesしてたら頻繁にブルースクリーンがでるようになってしまって、もう我慢できない!なんとかしてー!

ということでお持ちくださいました、赤がかっちょいい富士通のLIFEBOOK AH56/C。

20160720_FMVA56CRG_01

続きを読む FMV LIFEBOOK AH56/C FMVA56CRG 動作が不安定で、たびたびブルースクリーンになる

ウイルス駆除3連発 駆除できるパターン(広告型)と駆除を諦めるパターン(ファイル暗号化身代金要求型)

今回はちょうど同時期に持ち込まれたウイルス感染依頼を3つまとめていってみましょう。

まずは駆除で楽勝のパターンから。機種は富士通のFMV-A8270です。

20160415_virus_01

続きを読む ウイルス駆除3連発 駆除できるパターン(広告型)と駆除を諦めるパターン(ファイル暗号化身代金要求型)

Lenovo G505 黒い画面のまま何もできない ウイルス駆除対応

電源は入るんだけど、画面に何も表示されなくてまったく使えない。なんとかしてほしい。

ということでお持ちいただきましたLenovoのG505。

20151124_LenovoG505_01

どうせハードディスクでしょ?5年保証もついてることだし家電屋さんに持ってったほうがいいですよ、なんて言おうと思ったのですが・・・

続きを読む Lenovo G505 黒い画面のまま何もできない ウイルス駆除対応

FMV-BIBLO NF/D70 ウイルスのせいでインターネットが見られない ウイルス駆除対応

20150422_FMVNFD70B_01

ご依頼

パソコンをたちあげるといろんな画面が出てくるせいでネットが見られない。ウイルスなんだろうか?買い替えたほうがいいのか、それとも駆除したほうがいいのか、そのへんも含めていろいろ教えてほしい。

続きを読む FMV-BIBLO NF/D70 ウイルスのせいでインターネットが見られない ウイルス駆除対応

MacBook Air ネットをしていたら広告が表示されてしまう ウイルス駆除対応

マックなんですけど、ウイルスに感染しちゃったみたいで

というお問い合わせ。

うおー!マックか!!
・・・でもウイルス系ならなんとかなるんじゃね!?ってことで、「駆除できなかったらゴメンナサイ。そのときはもちろんお代は頂きません」ということでお持ちいただきました

20150416_macbook_01

ビューティフォー!なMacBook Air。
マックね。ハンバーガーじゃないほう。

続きを読む MacBook Air ネットをしていたら広告が表示されてしまう ウイルス駆除対応

マウスコンピューター LBC100DR50W7 ウイルスに感染したせいでネットが見られない ウイルスセキュリティZEROの駆除

「インターネットが見られない。ウイルスに感染していると思う。」

というご依頼。

ウイルスに感染しているから見られない、とお客様がおっしゃるからには、きっとなにか心当たりがあるんでしょう。

こういう自己申告がありがたいです。

人間の体でもパソコンでも、そのへんは変わりないと思うんですよね。とにかく思い付いたことをそのまま言葉にしてもらえると、あとはこっちで必要な情報だけ取り込みますから。

で、お持ちいただきましたのは

20150314_LBC100DR50W7_01

マウスコンピューターのLBC100DR50W7。

続きを読む マウスコンピューター LBC100DR50W7 ウイルスに感染したせいでネットが見られない ウイルスセキュリティZEROの駆除

インターネットを見ようとしても真っ白で何も表示されない 迷惑ソフト駆除対応

ネットが見れない。いっぱいメッセージが出てきて、まともにパソコンが使えない。

というお問い合わせ。

タチの悪いウイルスならお預かりとなってしまいますが、このケースなら出張で十分対応できそうです。ということでお伺いすることに。

さっそく状況確認。
パソコンの電源を入れてもらうと

20150216_virus_01

スキャン、診断、検証、あらゆる迷惑ソフトが私を歓迎。こんなすさまじいパソコンは初めてです(笑)

続きを読む インターネットを見ようとしても真っ白で何も表示されない 迷惑ソフト駆除対応

Compaq nx9005 アダルトサイトの広告画面が消えない

主人が触ってたらパソコンがおかしくなった

というわけでお持ちいただきました

20150210_compaq_nx9005_01

古めかしいXPマシン。でも、まだまだお使いになるそうです。タフなノートだなあ(笑)

お客様のお話からは、ウイルスだったり起動しないだったりのキーワードが。どうやら、ウイルスのせいで起動しなくなったんじゃないかと心配のご様子。

続きを読む Compaq nx9005 アダルトサイトの広告画面が消えない

脅かすようなメッセージが表示される Reimage Repairウイルスの駆除

パソコンを使っていると勝手にいろんなものが表示されてしまい、まともに使えない。ウイルスなんだろうか?

というご相談。
以前も何かとお世話になったお客様です。

ほとほと困ってるとのことなので、フットワーク軽くご訪問。さっそく状況確認してみると

20150206_ReimageRepair_01

警告!Media Playerを早急に更新する必要があります
あまり見たことないメッセージだったり

続きを読む 脅かすようなメッセージが表示される Reimage Repairウイルスの駆除

アプライドBTO パソコンの操作がまったくできない 『指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません』

パソコンがおかしい!ウイルスかもわからん!持ってくけえなんとかして。

というわけでお持ちいただきました
アプライドで購入されたショップブランドPC。

20141213_appliedBTO_01

たしかこれお客様と一緒に購入しに行ったんですよね、アプライド広島西店に。懐かしい。あれから1年ちょっとかなあ。ずいぶん早くダメになったもんです(笑)

続きを読む アプライドBTO パソコンの操作がまったくできない 『指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません』