Eメール設定~広島市南区霞

メールの送受信がうまくいかなくなった

というご依頼をいただきました。
普段ならもうサポートブログに書くような目新しいエラーの内容はないのですが、呼んでいただいたのが“病院”というわけで、あえて記事にしたわけです。

たまにはこんなシンプルなサポートもしてますよーという意味も込めて。

お伺いしたのは、広島大学病院。随分と大きな建物です。まさか病室にまでサポートでお伺いするようになるとは開業前は思っていなかったですが、こうやってサポートしてみると、いろんなところに困っているお客様はいらっしゃるものなんだなと、改めて感じるところです。

さっそく病室に入ります。お客様のお話では、入院中にパソコンでお仕事をされているそうで、会社とのやりとりをEメールで行っているとのこと。しかし突然メールソフトの送受信トラブルが発生。そして私を呼んでくださったそうです。ありがたいことです。

20120920_mailsetting


お客様のPCはAcerのノートで型番は不明。控えなかったです。作業自体には関係がないので。
OSはWindows 7。使用されているメールソフトはデフォルトのものでした。Windows Live メールでしたっけ?エラー自体大したことないものだったので、あっさり作業完了。

あとはお客様といろんなことをお話させてもらい、知らないことをたくさん教えていただきました。良いお話をありがとうございました。