Silicon Power 4GB USBメモリ 誤ってフォーマットしてしまった

USBメモリをフォーマットしてしまった。なんとかデータを復活させてもらいたい。

というお問い合わせ。
電話口でお約束の内容をお伝えしお持ちいただいたのが、問題のUSBメモリとデータ保存用USBメモリです。

20180721_USB4GB_01

データ復元のお約束とは

期待を胸にご依頼いただくお客様には大変心苦しいんですけども、可能性はかぎりなく低いとはいえ、最悪データが出てこないこともないわけじゃありませんので、そのあたりについてまずご案内します。そして次に、復元OKの場合はどれくらいのデータが戻ってくるのかということ。これはまず100%はありません、と。7割かもしれませんし5割かもしれません、と。その割合は変わってきますが、全部まるまる戻ってくることはありませんから、そこだけはご了承いただいた上で作業に入らせてもらいますね、ということなんです。

そこをクリアさせてもらえれば、思いっきり作業に突入し

20180721_USB4GB_02

消えたと思ったあのデータやこのデータが大復活するわけです。

データとしては4GBのUSBメモリのほとんどが復元されているようにみえますが

20180721_USB4GB_03

お客様の反応からすると、出てこなかったのも結構あるんじゃないかなーという感じでした。おそらく半分以上、6割くらいが戻ってきた感じかな?やっぱり100%に近くないとこちらもテンションは上がりませんね。。。

でもまぁこればっかりはモノの状態によりますから・・・もどかしい反面、とは言っても技術者の手が及ばないところなので、どうしようもないと諦めるしかないわけで。神様が微笑んでくれるかどうか、かなぁ。

ご利用ありがとうございました。