Panasonic HC-V720M 電源が入らないビデオカメラからのデータ救出

電源が入らないビデオカメラを無償修理に出すんだけど、修理のときに中のデータが全部消えてしまうと言われた。なんとかデータを取り出してもらえないだろうか。

というご相談。

きっとなんとかなると思うので持ってきてみてください、とお返事するとその週末にはお持ちくださいました。

20170908_HC-V720M_01

パナソニックのHC-V720M。2013年製と記載があるので、たしかに家電屋さんの5年保証の対象ですね。

電源が入らなくてもデータOK

そんな保証対象のビデオカメラ、バラしちゃったら保証はどうなるんだろ?というところですが・・・

当店にお持ちいただいたもののほとんどは元通りにしてお返ししてるので、修理を受け付けてくれなくなったとか、そういう話は聞かないです。ただ、こればっかりは向こうの判断もありますから、無償修理前にお持ちいただいたものが返却後に有償修理になってしまわない、とも限らないことを予めご了承ください。

と予防線を張っておいて(笑)

今回のビデオカメラからもキレイにデータを救出できましたよ!

20170908_HC-V720M_02

お子様が生まれてからの4年分。超貴重っス。

取り出したデータは、市販プレイヤーで再生できるようにブルーレイディスクに、あとパソコンでも再生編集できるようにUSBメモリにそれぞれ保存。

20170908_HC-V720M_03

初回はお持ちいただきましたが、お客様が遠方のため取りに来るのはしんどいとのことでしたので、お渡しは宅配便となりました。このパターンもありですよね。

ご利用ありがとうございました。