iPhone7 Plus なぜかデータ移行がうまくできない! データ引越し設定

ITに詳しい友人にiPhoneのデータ移行を頼んだんだけど、なぜか出来ないって言われて返された。iPhoneのデータ移行ってやってもらえる?

というご相談。

やっときたかー!ですよ、マジで。たまーにあるんですけどもね、スマホ設定依頼。当店としては結構スマホ自信あるのに、パソコン修理屋やで!ってガッツリ看板に書いてあるからか、あまりスマホメインのご依頼がないっていうね、チーン。。。

さて、お持ちいただいたのはLenovoのノートパソコンにiPhone7 Plusが2台。

20170326_iPhone7_01

え?iPhone7からiPhone7!?と一瞬首を傾げてしまいましたが、キャリア変更だそうで。乗り換えるといろいろお得な世の中ですからね。私も次はどこへMNPしようかしら(笑)

iPhoneのデータ移行はカンタン

最近って簡単をカンタンって書くんでしょ?強調したいところはカタカナみたいな。ついてくよー時代に!

それにしても、ご友人の方はどこでどう間違ったんでしょうねぇ。パっと見、空き容量がないとかデータが超あるとかでもなさそうなんですけども・・・

20170326_iPhone7_02

ピンクが旧型でデコゴールドが新型。気になるところは、新型のほうがiOSのバージョンが低かったのですが・・・バージョン格差も最近じゃあそこまで問題にならないような。たぶん。

パソコン側でiTunesをたちあげて、ピンクをUSB接続。バックアップを実行してしばらく待ちます。

20170326_iPhone7_03

特に問題なく終わるはずなので、あとはゴールドと差し替えてiPhoneを復元してやれば

20170326_iPhone7_04

使ってたアプリも写真も連絡先もメールもLINEも、まるごと移行完了となるわけです。

ご利用ありがとうございました。