dynabook T351/57CW PT35157CBFW 初期画面までいかない ハードディスク交換修理

ノートPCが電源は入るのですが、初期画面まで行かず、すぐ落ちます。他社に診断してもらったらハードディスクが壊れてるとのこと。データの抜き出しで30000円ハードディスクの交換で40000円と言われ悩んでます。一度見てもらいたいのですが…
ビデオデータだけでも何とかしたいです。診断、見積もりだけでも費用は必要ですか。

というお問い合わせをメールでいただきました。内容が簡潔パーフェクトだったのでそのまんま抜粋です!ごめんちゃい!

にしても、ずいぶんとキリの良い数字が並んでるなぁ・・・ハードディスク代が1万円ってこと?1TBのハードディスクって1万円したっけ???

ツッコミどころ満載ですが、よそ様はよそ様ですからね、とやかく言うのはやめましょう。

御見積りを出すまでは費用いただかないですよーとお返事させてもらうと、その翌日にはお持ちいただきました。東芝dynabookのT351/57CW。

20170201_PT35157CBFW_01

パソコン修理屋の基本<診断見積り無料>

データの取り出しで3万円、ハードディスクの交換修理で4万円ですか。診断見積りは費用かかりますか?とお尋ねになるということは、取りやめて費用を支払ったということなのかなぁ・・・。基本、修理屋は修理作業前ならキャンセル料とか取らないはずなんだけど。う~ん。。。こういうのを見たり聞いたりすると、ほんとセカンドピニオンというか、複数見積りって大事なんだなぁと思う。

ちなみに当店が出した見積り額は~・・・じゃかじゃかじゃかじゃか~・・・・ジャン!

¥29,160

・・・さほど激安ってわけじゃないじゃん?
って声が聞こえてきそうですけども(笑)

作業時間的には12時間以上は使うので、せめて2万円ちょっとくらいの手間賃はくださいねってところですね。

修理結果に差がアリ

費用は違うんだろうけど結果は一緒なんでしょ?って思われてるみなさん、このへんは腕の見せ所なんですよ。今回の場合、当店での診断結果もハードディスク故障で、このままパソコンを使いたいならハードディスクの交換は絶対必要

20170201_PT35157CBFW_02

じゃあ中のデータはどうなるの?使い勝手はどうなの?というと、今までどおり変わりません、中のデータも設定もソフトもそのまんまです

20170201_PT35157CBFW_03

とパーフェクトな結果。

ハードディスク交換修理はパソコン修理とデータ復旧の境目みたいなところですが、当店なら両方を一手に処理できますから、修理前の状態で使えるようになってデータもそのまんまということが可能なわけなのです。えっへん。

ご利用ありがとうございました。