auのガラケーW64SからZenFone GO+楽天SIMへの乗り換え相談と設定代行

ついこの間スマホのSIMロック解除とNifMoへの乗り換えをやったばかりですが、今回はガラケーからスマホです。LINEやってみたい、とか言ってたし・・・こりゃアフターフォローが大変そうだわ。。。(笑)

さて、MNP予約番号と免許証とクレジットカード番号をお預かりして、ほとんどおまかせのノータッチプラン。建前上、お客様に手続きをやってもらいましたよ!と念のため断っておきます。

当店が用意したのは楽天SIMと1万円スマホのZenFone GO。

20160918_zenfonego_01

ちょうどご相談いただいて、あーしましょうこーしましょうって話してたときに楽天スーパーセールでスマホが1万円だったんですよね。超ラッキーでした。

ガラケーからスマホでも料金変わらず

ガラケーからスマホにしたい!なんてことは、現在契約中のauショップにいけば勝手にやってくれるわけです。わざわざ当店にご依頼いただいたのは、以下のご要望があったから。

  • 月額料金が変わらないこと
  • ガラケー時代の無料通話分くらいは通話したい
  • 老眼だから画面はできるだけ大きく
  • ちゃんと電話帳は移してね

これくらいなら今のご時世、無理じゃないです。というか、やり方次第じゃ楽勝だったりします。しかも今回は楽天セールとかぶっちゃいましたから、初期費用まで安く抑えられたし。

まず1!
ガラケー時代は¥2,500前後の請求が毎月きてたそうですが、スマホでは5分かけ放題がついて月額¥2,646。悪くないっしょ。

20160918_zenfonego_02

そして2!
これは上で書いた5分かけ放題を代わりにしてーってことで。長電話好きの人には辛いかもしれんけど。

どうよ3!
隣が私のiPhone4S。昔のに比べたらこんなに大きい5.5インチ。

20160918_zenfonego_03

楽勝4!
microSDが使える機種なら電話帳の移行は難しくないんです。

20160918_zenfonego_04

説明が1番手間

手続きから実際の乗り換えまで、スイスイ来てたんですけどね、やっぱり最後の使い方を教えるのが1番の障害だったりします。人間の敵は人間・・・なのか(笑)

LINEのやり方を私のiPhoneを練習相手に集中特訓

20160918_zenfonego_05

楽天でんわのかけ方、電話帳の見方、メールの送り方

20160918_zenfonego_06

絶対わからなくなるはずだから、そのときは電話しまくってくださいとお伝えして終了。そのための5分かけ放題だったのか!と終わりにして気付く坊主でした。

ご利用ありがとうございました。