FMV LIFEBOOK AH550/5B FMVA555BB スタートアップ修復の繰り返しでパソコンがたちあがらない

何度試しても起動してくれない。中のデータが心配だけど費用が掛かりすぎてもあれだから、とりあえず見積りを出してもらいたい。

ということでお持ちいただきました2010年購入の富士通AH550/5B。

20160808_FMVA555BB_01

たしかに買い替えも考えちゃいますよねぇ。てか私なら買い替えなんですけど(笑)

状況確認

お預かりしてさっそく診断。症状は当店NO.1の『スタートアップ修復の繰り返し』です。

20160808_FMVA555BB_02

修復してまーす!で全然直らないやつね。そういうもんなんですよ。Microsoftの罠。

修理結果予想

この症状の場合、修理結果は大体このふた通り。

  • 修理前の状態、故障前の状態に戻るパターン
  • 購入時の状態に戻るパターン(でも写真音楽などの個人データは大体残る)

1になれば万々歳。坊主もお客様もハッピーなんすけどね、今回は残念ながら2のほう。それだけハードディスクが壊れかけのレディオでした。「壊れかけ」じゃなくてぶっ壊れモード全開か。

見積り=修理完了?

お客様はリカバリディスクがないことを気にかけてらっしゃいましたが、パソコン坊主では壊れたハードディスクからリカバリデータを取り出しちゃうことができるんです。時と場合によりますけども。

新旧のハードディスクをうまくこねくりまわして

20160808_FMVA555BB_03

トラブル解決ナビからリカバリを実行

20160808_FMVA555BB_04

そして取り出し済みの大切な写真データにその他もろもろを極力元に戻してやると

20160808_FMVA555BB_05

このとおり。見た目は買ったときの状態ですけど、中にはしっかりとお客様の個人データが入ってるって寸法です。

ここまで出来ちゃうことを確認してお客様にお見積もりをご連絡。直せないのに料金はこれくらい掛かりそうでーす!なんてありえませんからねえ。

多少費用いっちゃうから買い替えを選択されるかな?と思っていたんですけど、お客様から「やってよ」とのことでしたのでそのまま続行、そして作業完了となりました。

ここでもし「やめる!」と言ったらどうなるの?とご心配のあなた。
ドンウォーリー!
坊主は気の乗らない修理はお互いのためにならないと思ってますから、そういう場合は遠慮なくキャンセルしてください。今回の場合でいえば、元のハードディスクのままお返しするだけですから、「途中までやってもらったのにぃごめんねぇ」という気兼ねはまったく要らないんですよ!奥さん!!

なんやねんこのテンション。。(笑)

ご利用ありがとうございました。