Windows10にアップグレードして1回使えたあと起動しなくなってしまった

この手の依頼が7月29日にかけて急増してくるんじゃないかなーということで!ご依頼が急増しないように当店の記事を読んで自重してちょんまげ!

ストップWindows10!ストップ無駄な出費!ストップWindows10景気!

とまあ、あれこれ言ってみたところで、この記事をご覧になる人の多くはWindows10で不具合出てるから検索してたどりついてるわけで。悩ましいなぁ。事件が起こる前に犯罪を防止したい刑事さんの心境ってこういう感じなんでしょうねぇ。そして全国の悪徳修理業者が今頃Windows10修理でぼったくってると考えると・・・胸が痛いんだよなぁ。

「あ~、奥さん、これダメだわ。結構手間かかるから数万掛かるわ」
「えっ!?やっちゃったんすか?あちゃ~、データやばいわーすんげぇ難しいわー」

みたいな。騙されちゃダメよ。
案外すんなりWindows7に戻るんだから。

DA・KA・RA!

相見積もり!

ちょっともうこのノリ疲れたんで、そろそろいつもの低めのテンションでいきまーす(笑)

お持ちいただいたのは富士通のFMV-DESKPOWER F/E70T FMVFE70TR。実はこちらは1年前ハードディスク交換させてもらってるんです。

20160619_PC-FMVFE70TR_01

Windows7への戻し方

必要なものは事前準備と勇気と気合でどうたらこうたらと書こうと思ったんだけど、ご覧なってる人はさっさと教えろよクソ坊主!とおかんむりかもしれないので、特急で手順を書いてきます。ちなみにこの手順はローカルルールね。

まずはWindows10のインストールディスクを用意。ここで敷居が高い!意味不明!の人は近所のパソコン兄ちゃんに聞いてみて。

電源入れてソッコーDVD突っ込んでちょっとするとこの画面。

20160619_PC-FMVFE70TR_02

もしくは、ディスクなんか入れなくても青い画面になってトラブルシューティングみたいなのがあった人も、そこから以前のビルドに戻すを選択。Windows10しか表示されてない!とか気にせず、とにかく実行。

20160619_PC-FMVFE70TR_03

脅し文句はマイクロソフトの常套手段なので、気にしたりしなかったり、あなたにまかせます。

20160619_PC-FMVFE70TR_04

以前のビルドに戻すを実施して20分30分くらいすると、「再起動しています」というメッセージで変化がなくなるので、ハードディスクのアクセスランプ(ドラム缶みたいなマーク)が点滅点灯していないことを確認して、電源長押しオフ。

10秒して電源を入れると、以前のバージョンのWindowsを復元していますと表示され

20160619_PC-FMVFE70TR_05

このまま待つこと20分30分で

20160619_PC-FMVFE70TR_06

うぇるかーむ!

おまけ。
Windows7に戻したばかりだというのに10をオススメしてくるMicrosoft。前向きすぎるだろ(笑)

20160619_PC-FMVFE70TR_07

いやね、Windows10にアップグレードしちゃダメゼッタイって言ってるわけじゃないんすよ。元からWindows10じゃないパソコンはアップグレードでおかしくなっても、誰もタダで助けてくれませんよ?ってことが言いたくて。そのへん分かってらい!って方は、じゃんじゃんアップグレードにチャレンジしてもらっていいかもしれません。Windows10が使えりゃそりゃ儲けもんだもんね。

あれ?最終的にはオススメしちゃってるよ。。。(笑)
いや、当店としてはやっぱススメない!

ご利用ありがとうございました。