お店の名前が変わるかもしれません

20160521_name_01

営業開始から屋号をそのまま店名として使ってきましたが、「なんでツカサキカクなん?」とか「何のお店かわかりづらいよね」と散々言われてきましたので、心機一転、これまで私の中でモヤっとしていた店名問題に終止符を打つことに決めました。

新店舗名は・・・

その前に。
パソコン屋といえば代表格にパソコン工房さん。修理屋の大きなとこだとパソコンドックさん、パソコン修理本舗さん、パソコン生活応援隊さん、あっここは改名したのか。なんであんな名前にしたのか意味不明だけど。そしてPCサポートフィールドさん。

とまあ、いろんな修理屋さんサポート屋さんを参考に、「やっぱりパソコンは名前に入れたいよね」となり「カタカナに漢字をくっつけると座りがいいよね」という流れから、パソコン・・・書斎?パソコン厨房?パソコン屋とカフェを併設したりして。工房チックにしたくてもどうしても工房以外良いのがなく。。。(笑)

いやはや、どうしたものか。

じゃあ、おもちゃ王国に倣ってパソコン王国は?タイヤガーデンからパソコンガーデンは?パソコン天国ならどやッ!と、さまざまな案が出るも、どれも微妙。そういえば、ウッチャンがその昔『気分は上々』で改名対決をしていたときに、さまぁ~ずもくりぃむしちゅーも自分たちの好きな季節と好きな食べ物をコンビ名にしたんですよねぇ・・・そしてバカ売れ。

当店もその流れに乗りたい。たまにはバカ売れしたい。私が好きなものといえば・・・神社仏閣ぅ?

つーことは・・・ぱそこん・・・パソコン・・・パソコン神社?一気にスケールでかくなったぞ(笑)

もっとこじんまりしたいからお寺がいっか。でもパソコン寺はちょっと語呂が悪いしなぁ。パソコン駆け込み寺は札幌にあるし。長いし。お寺かぁ・・・お坊さん・・・坊さん・・・パソコン坊主。なんかええんちゃう?(笑)

というやりとりを頭の中の僕と私が激しく議論した結果、新店舗名は・・・

パソコン坊主
パソコンの悩みをスッキリ解消!パソコン坊主になんでもご相談ください!

ええんちゃう?(笑)
どうしても語尾にかっこ笑いが付いちゃうけども。

今のところ新店舗名最有力、『ツカサキカク』改め『パソコン坊主』を今後ともよろしくお願いいたします。まだ予定だけどね!