VAIO VPCF226FJ パソコンが正常に立ち上がってくれない ハードディスク交換修理

溜まってるので簡単にいってみましょう。ご依頼はたしかWindowsが正常に立ち上がらないというもの。スタートアップ修復の繰り返しだったと思います。

お預かりしたのはVAIO VPCF226FJ。Officeディスクがありがたいです。

20160413_VPCF226FJ_01

ハードディスク診断

今回はソフトかハードかといったらハードでした。修理が難しければデータだけでも・・・ということでしたが、ハードディスクもそこそこダメージがあり、綺麗なデータ抽出は不可。よって修理前の状態には戻りませんけども、リカバリ(初期化)後、なんとか個人データだけはお返しすることができそうです。

リカバリディスクなし

当店はリカバリディスクがないお客様でも、リカバリディスク代なしで修理できたりします。秘密はリカバリデータの取り出し作業にあり。いや、なんてことはないですけどね。上でも書いたように、抽出したデータ内のリカバリ領域にダメージがなければ、そこを丸ごと新ハードディスクに移してリカバリを実行、購入時の状態に戻す、という流れです。

20160413_VPCF226FJ_02

データを消さず修理

リカバリ後は最低限のソフトをインストールし、避けておいた写真音楽文書などの個人データを元あった場所に移して作業完了です。

20160413_VPCF226FJ_03

ご利用ありがとうございました。